意外と人気な地元の蕎麦屋をご紹介 | 森に暮らそう。

森に暮らそう。

信州発~のらり・くらり・森のくらし~

我が家の近くに
地元産100%地粉で手打ちソバを
出してくれる隠れた名店があります。

じゃーん
その名は「よこ亭」

けっこう土日は外まで並んでいるんです。
今日はポップスが流れていましたが
いつもはジャズが流れているんです。
蕎麦屋とジャズ。意外な組み合わせでしょ。

東京では戸隠ソバというと
信州ソバでも有名な産地のソバですが
実は、この「よこ亭」のある飯綱町や
我が家のある信濃町産のソバ粉だったり
するのですよ。

地元のリピーターも多いです。
ザルが750円と安い上に
たまに200円の割引券(1ヶ月期限)
をくれたりします。
ついついそれで、何回も行ってしまいます。


店の裏手はこんな景色がたのしめるんですよ。
美味しいソバとジャズと絶景と。
あー満腹です。

田舎暮らし体験なら当民泊で

Riki