1ヶ月以上、投稿が空いてしまった。

先月、コロナにかかり5日間の休みで復帰。


その後、職場のクリスマス、年末年始の多忙期に

まあ色々と嫌になり、先週職場を退職した。

約半年しか続かなかった凝視私らしい💦💦💦

辞める前、私のエゴがそんなに簡単に

辞めてはいけない、

仕事は長く続けなければならないと頭の中を

占領していた。

不眠症ぎみになりつつモヤモヤの日々が続き、

退職を決めた日は、積もり積もった気持ちがピークに

なり、1日中モヤモヤ、時に涙が溢れ、何をしても

そんな負の気分から抜け出せず💦

主人に『そんなに嫌なら、明日辞めるって言えば?』

の一言で、「そうだ、辞めてもいいんだ!辞めよう爆笑

と決めた。

そしたら、よほど胸が気持ちで圧迫されてたのか、

胸がスーッと軽くなり、解放された感覚になった。

この感覚を感じたことで、私の決めたことは

間違ってないと思えた瞬間だった。自分の感覚を

信じてあげるのは大切ね。

ここ1〜2ヶ月、『いまここ』にいる時間が少なく、

負の感情に振りまわされてばかり。

嫌な気分から逃げるかのように、「薬屋のひとりごと」

というアニメ、漫画、小説に夢中にラブ

昔から、夢中になるとオタク気質な感じがある私。

久々にどっぷりはまるって、あ〜なんて楽しい♬

今振り返ると、仕事でドーンと落ち込む、

アニメでルンルンな気分を

行ったり来たりで疲労してたわ驚き

こうゆう流れだったのね~と受け入れながら、

今は疲れを癒しつつ、ゆっくり好きなことをしながら

自分に合った働き方を自分に問いかけてみている。

ピンと来たら、動き出そう口笛