
アシカのショーもやっていました。
でも姫リンいまいち・・・
ショーの間中そわそわ動きまくっていました。
そして待ちに待ったお昼ご飯!

この日、朝7時前に目が覚めた私は隣の部屋で寝ていた母を誘って朝から2人でお弁当を作りに励みました。
が、急に決めたので材料も何も買ってなく・・・何をいれていいかわからずとりあえず冷蔵庫の中をあさり、あった物で・・・
玉子焼き、ウインナー、きゅうりハム、えのきハム、から揚げ、ブロッコリー、プチトマト、ごぼうのきんぴらに前日に母が炊いた豆、そしてフルーツ。
ドラゴンは家から持ってきたお粥とさつまいもピューレ&市販の瓶詰めデザート。最後にミルク!
あれ?何でチビッコのくせに大きいおにぎり食べてるの・・・。

青空の下で食べるお弁当は美味しく姫リンも沢山食べました。特に玉子焼きとウインナーはいくつ食べたことやら・・・。
「冷たい料理はいやだ」といつも言ってるパパも「から揚げ美味しい~」と言いながらパクパク食べました。
そして母が梅干おにぎりを食べながら話していたら・・・
何気に手を出すドラゴン・・・。
ドラゴン「あっ、おにぎりだ・・・食べたい~」

ドラゴン「もうちょっとだ!もっとこっちこ~い」

お昼ごはんも食べたしミルクも飲んだのに、まだ足りないのか・・・?
食後に運動がてら走り回る方達・・・。私はもう走れません・・・。

すると横でちょっとした動物のショーが始まりました。
さっきウロウロ散歩していた黒い動物(名前わからない・・・)もショーに出ていました。

館内ガラガラだったのでショーも一番前で見放題~。
この館内には水族館もあります。
姫リンに魚屋さんかペットの熱帯魚やさんでしか魚を見せた事がなかった私。
沢山の魚が大きな水槽の中に入っててあっち行ったりこっち行ったりとても楽しそう~。

エイが水面から出てきたりして、ちょっと怖い・・・。
この後は鳥を見に・・・
あなたも鳥になってみよう~コーナー。
まずはくちばしから。
でも姫リン嫌がって駄目でした。

そして鳥の足。
これは何故か喜んでいました。

って右の人の方が嬉しそうだけど・・・
そして最後はモンキーのコーナーをウロウロ・・・。
モンキー放し飼いの大きな柵の中で

そんなこんなで時計を見るともう3時前。
この日はZoo Onlyだったので閉館が3時。
プログラムを見ながら動物のショーや餌やりを見たりしてゆっくり館内を移動していたので牧場の動物までは見る時間がありませんでした。
3時って閉まるの早いなーと思ったけど帰り道通勤ラッシュにも巻き込まれず 家に着くとまだ4時で おまけに空いていたおかげで体もそんなに疲れていなく返って3時に終わってよかったです。
この日の入場者数、パパがスタッフの人に聞いたら300人ほどだったそうな・・・。
ちなみに週末は?聞いてみたらな~んと6000人~9000人なのだそう・・・。(すごい!)
それでは夏休みとかのピーク中は?・・・なんとなんとな~んと9000人から12000人なのだそう・・・。
この日がよっぽど空いていたのがよくわかりました。
平日に行ってよかった~。