義務教育では教えてくれない

心の覚醒×資産運用でゆとりあるHappy Lifeを叶えるラブラブラブラブ

Kico【北川れい子】プロフィールはこちら)です。

 

 

 

いつもブログを読んでくれて

ありがとう~照れ飛び出すハート

 

ラブ I like coffee! ラブ

 

 

今日は

あなたの老後の人生の準備、

できていますか?

 

っていうお話音譜

 

 

 

夫65歳 妻60歳の無職夫婦

平均的な1か月の収支

 

・実収入(主に年金) 21万円

・実支出(食事など) 26万円

・月々の赤字額   約5万円~5万5千円

 

老後の必要費55000×12か月×30年=1980万円

(*老後30年として)

 

この計算で老後が2000万円必要と

言ってるけど

本当にそうなの?ってとこガーン

 

 

だってここには

・介護費用が含まれていない

・住居費が1万4000円で計算されている

・収入と支出は人それぞれ

 

ってことがはいってないの汗

 

例えばクローバークローバークローバー

 

もし自分の身体が動かなくなったら?

認知症になったら?

 

持ち家と賃貸違っても

リフォーム代・メンテナンス

家賃代・・・

 

これまでの生活スタイルが違えば

何に使うかによって 支出も違う・・

 

 

しかも

年金だって

人それぞれもらう金額は違う

 

 

あなたは20歳になってから

毎月年金を支払っていましたか?

 

引き落としのスタイルをしっかりしてたり

会社に入ってから初めて支払ったり

 

 

過去どうせもらえないから

払ってなったっていう人もあせる

 

ホントに人それぞれ笑い

 

老後は先の話って思ったかもだけど

少し不安を感じたあなた物申す

 

これからどうしたらいいかって?

 

 

まずは、

自分の資産がどれだけあるのか

洗い出してみましょうベル

 

 

 

 

そうすれば最低の

老後資金2000万円が作れるのか

はっきりとわかるよキラキラ

 

そこで初めて自力で

2000万円作り出せていれば

合格基準笑い

 

 

じゃ、作れない人はどうするのか宝石ブルー

 

ここで対策を考えていかないとチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

あなたがこのままの生活をずっと続けて

対策しなかったら

退職後の生活はどうなってる?

 

想像の通り汗汗汗

 

 

将来 あなたはどうなっていたい?

未来の老後でもゆとりがある生活をしたい?

 

ここであなたのライププランを

しっかり立てて!

 

 

何歳まで働くのかによっても

老後資金は全然違ってくるよね宝石ブルー宝石ブルー

 

だからここが一番大事なの宝石紫宝石紫

 

 

でも 頭の中ではわかってるけど

自分がどうなりたいかうまく

つかめない方は

 

大丈夫!

そのための「自己実現ワーク」を

作ってみました。

 

 

やってみて!

下に書いてあるから読んでくださいね!

 

さらに さらに!

そこに行きつくまでの

とっても最強の方法

「新NISA」について知ってる?

 

下矢印の公式LINE登録をして

無料特典をここから受け取る

をポチっとをすると

 

もれなく無料で目的地を設定できるワークと

新NISAについて学べるテキストをプレゼント

しちゃいます ワークをやってみてね!宝石紫チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄宝石紫

 

無料特典をここから受け取る

 

 

私のスクール生さんのBefore Afterはこちら!

      ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

あなたの未来はどうなっていたい?

50年後に「この人生で良かった!」と思えるように

知識と行動を「今」していきましょ飛び出すハート

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ