す 

義務教育では教えてくれない

心の覚醒×資産運用でゆとりあるHappy Lifeを叶えるラブラブラブラブ

Kico【北川れい子】プロフィールはこちら)です。

 

こんにちは!

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます照れ飛び出すハート

 

 

 

今日は

 資産1億円のすごい運用方法

というお話音譜

 

 

もし、50代で

 

資産が1億あり

 

上手に運用すれば

 

残りの人生でも使い切れず

 

ご子息様に贈与するだけ

 

残る可能性もありますよね。

 

 

実は、

 

この1億円を築いた方は、

 

自営業をされている方で、

 

最近、ビジネスの話をするチャンスがあり

 

そこで資産運用の話を

 

お伺いすることになりました。

 

 

2018年頃まで

 

現金預金のみをされていたそうです。

 

 

銀行に預けても

 

金利が低いことにバカらしくなり

 

投資を始めようと決められました。

 

 

運用開始当初は

 

大手証券会社に相談をし

 

そこで投資信託を2種類言われるがまま購入

 

 

その後

 

ロボアド投資・日本株投資を

 

されているとのことです。

 

 

ここで

 

その方が自分の経験を

もとに、

 

投資に対して

 

一般人が陥る

 

後悔や失敗について

 

教えてくださいました。

 

 

 

①もっと早い時期に運用を

 開始すべきだったこと。

 

 

②営業マンの説明だけ聞いて

   購入したが、

 値下がりした上に、

 担当営業マンがいなくなり

 相談すらできなくなったこと。

 

 

 

①について

 これは人生設計がかなり明確に

   

   変わりますよね。

 

 そして自分の金融資産を細かく把握できれば

 

 自分でコントロールしやすくなる!

     

 自分がいかに自分のお金について

 

 主導権を握るか!

 

 当たり前のことですけれどね(笑)

 

 とおっしゃっていました。

 

 おっしゃる通りです!

 

 

②について

 

 誰かの意見ばかり聞いてしまうと

 

    自分を見失います。

 

 その方を失えば路頭に迷い

 

 自信を失います。

 

 

この自営業の50代の方は 

 

仕事に関する金融資金は

 

自ら携わってらっしゃるので

 

資産運用は学びが必要と

 

分かってらっしゃり

 

即行動され

 

自分の資産運用も

 

がっつりコントロールされ、

 

良い結果に結びつきました!

 

 

さすが経営者

 

マインドが

 

しっかりされています!

 

 

 

お金に関するネガティブブロックが

 

ないので即行動できたこと。

 

そして

 

自信をもつこと

 

これが

 

お金の循環を呼ぶのだな

 

つくづく思いました。

 

 

面白いなと思ったことは

 

経営者同士のネットワークで

 

運用方法を学ばれたこと。

 

そして、

 

自分の強みを惜しみなく

 

伝えあい、つながりが強いこと。

 

まさに

 

ギブアンドテイクの関係が

 

うまくできているのです。

 

これは

 

経営者様同士だからこそですね。

 

普通でしたら

 

こんな横のつながりを築くのは

 

難しいものです。

 

だからこそ、

 

自己投資しながら、

 

その先で学ぶ仲間同士のつながり作りが

 

大きな成果につながっていきます。

 

 

そして、

 

皆様が最後に

 

「学べてよかった!

 

 これで自分でできる力がついた!」

 

と確信して投資できるよう、

 

アウトプットをしていくことが

 

大事です!

 

まずは、あなたがどんな目的のために

 

資産運用をしていきたいのか

 

自分軸を立てましょう。

 

それに向かって運用をしていくのです。

 

これで、周りやSNSからの

 

情報に振り回されることがなくなります。

 

どうやって目的を作るのか・・

 

これは、

 

私の公式LINE登録をしてくださると

もれなく

「お金を増やす目的を考える

 未来の自己実現ロードマップワーク」

 をプレゼントさせていただいております。

 

あなたの資産運用が

 

あなたの目的の場所で

 

生かされますように!

 

 

下矢印これをタップして公式LINE登録!

無料特典をここから受け取る

 

 

 

さらに さらに!

 

2024年度スタートの

新NISAについて学べるテキストもプレゼント

させていただきますラブラブ

ご利用くださいませブーケ2

下矢印下矢印下矢印このカードをタップして公式LINEを登録してね

ポチっとしてね右矢印無料特典をここから受け取る

 

 

私のスクール生さんのBefore Afterはこちら!

      ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

あなたの未来はどうなっていたい?

50年後に「この人生で良かった!」と思えるように

知識と行動を「今」していきましょ飛び出すハート

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ