義務教育では教えてくれない

心の覚醒×資産運用でゆとりあるHappy Lifeを叶えるラブラブラブラブ

Kico【北川れい子】プロフィールはこちら)です。

 

こんにちは!

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます照れ飛び出すハート

 

 

 

今日は

 30代のママが

老後2000万円問題を解決できた理由

というお話音譜

 

 

昔、

私たちが小さかった頃は

 

公園に行けば

子供たちがわんさかいて

にぎやかでした。

 

 

 

今は、公園の子供たちの声がうるさいとか

 

幼稚園保育園の周辺に住んでいる方が

子供たちの声が騒音だ!

 

といって抗議されてしまう世の中。

 

とても

子供たちだって生きにくいですよね。

 

 

 

考えてみると

私たちが老人になったら

 

 

その子供たちが

税金を納めて

私たちの生活をささえてくれるのに

 

 

 

本当にそんなことを

言っていいのか。

とても悲しく思いました。

 

 

子供たちの健全な育ち方の方が

よっぽど大事だと思います。

 

 

 

そんな子供たちは、

生まれながらにして

既に見えない借金を抱えています。

 

その額 なんと 

400万円

 

 

 

これまでの

日本がばらまいてきたお金=借金

 

 

子供たちの数が減っているのに

老人の数が増えていく。

 

 

 

1人の納税者(今の子供たち)に対して

 

2人の高齢者(今の私たち)を

支える時代が

やってくるのです

 

これは納税者にとってとてもハードです

 

 

誰しも

高齢者になるのは確実で

子供の数より高齢者の数の方が多くなる時代も来る

 

そうすると

年金だって本当にもらえるのか

 

本当に先が見えないですよね

 

 

 

だからこそ

今の子供たちの健全な育ちを

応援しながら

 

 

 

私たちは

自分たちの老後に向けて

 

少額でも

コツコツ資産を

運用することが大事です

 

 

 

 

ある生徒さんのお話です。

会社員のパパと子供2人の4人家族。

 

ママは、

やっと子供たちが小学生になったので

パートに行けることに。

 

 

 

パートで得たお金は、

食費や子供たちの教育資金に!

 

 

でも

 

自分たちの

老後について

 

何も考えていなかったので

相談に来られました。

 

 

 

 

これまで

パパのお給料だけで

やってこられたのですから

 

ここではママの力の見せ所

 

上手にやりくりできることが分かり

 

結局パートのお給料の一部を

 

運用に回せました。

 

 

 

それだけで

老後資金は

自分たちの納得のいく範囲で

クリアです。

 

 

 

どうしても

入ってくるお金があると

 

 

人の心は

誘惑に負けて

「ま、使ってもいいか。」

 

目の前にあることに

使ってしまい

 

出ていくお金も

増えてしまいます。

 

 

生徒さんは、

そんな自分になる前に

何とかしたい!

 

と思い、来てくださいました。

 

 

今は、

安心してお金の使い方

守り方・増やし方を

自分で考えてらっしゃいます。

 

 

小1の男の子

とってもかわいいです!

 

「サクランボ計算、分からないから教えてくれる?」

 

なんて、聞いてくれます。

 

休憩の合間に、

家庭教師もしちゃいます。

(もちろん無料ですよ。(笑))

 

 

小6の女の子にも、

確率も恋愛に見立てて

教えちゃったりしてます。

あの時は、爆笑でした。(笑)

 

 

ぜひ、

あなたの人生がより豊かになるように

 

そして

あなたが、最後に

「学べてよかった!

 これで自分でできる力がついた!」

 

 

と確信していただけるように

サポートし、応援させていただきます!

 

 

ぜひ

会いに来てくださいね

 

 

 

お金の使い方・守り方・増やし方について

あなたに合ったやり方を

1対1で学びます

 

 

 

私の公式LINE登録をしてくださると

もれなく

「お金を増やす目的を考える

 未来の自己実現ロードマップワーク」

 をプレゼントさせていただいております

 

 どんなお金が必要なのか

 書き出してみてくださいね

 

 そこから 資産運用は始まります。チューリップ

 

 

下矢印これをタップして公式LINE登録!

無料特典をここから受け取る

 

 

 

さらに さらに!

 

2024年度スタートの

新NISAについて学べるテキストもプレゼント

させていただきますラブラブ

ご利用くださいませブーケ2

下矢印下矢印下矢印このカードをタップして公式LINEを登録してね

ポチっとしてね右矢印無料特典をここから受け取る

 

 

私のスクール生さんのBefore Afterはこちら!

      ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

あなたの未来はどうなっていたい?

50年後に「この人生で良かった!」と思えるように

知識と行動を「今」していきましょ飛び出すハート

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ