岡本!稲刈り行ってきました♪が台風接近!晴れ男VS台風19号 | kickystaffのブログ

kickystaffのブログ

東大阪新石切にある美容室hair&relax Kickyのスタッフが日々の出来事やお店の情報などを更新していきます。

東大阪市・新石切のヘアサロン&リラクゼーション美容室KICKY(キキ)の岡本です♪

今週の月曜日待ちに待った収穫の時!稲刈りにいってまいりました!!

が、月曜日といえば。。。

そう!宇宙飛行士もビックリしたという大型台風19号が大接近!!大阪にも上陸か!?という状況・・・。

稲刈りは雨が降るとコンバインが動かせないので作業ができないんですね~。さらに台風って・・・。

ところがいつもの根拠の無い自信からくる「なんか台風こうへん気がする。」発言を連発し続け、当日の朝、雨がふってなければいこうということに!

で朝!

降ってない!!

ということで出発♪

車を走らせているとポツポツと雨が!!だけど近づくにつれ太陽が!!



現場につくとまあ~晴れ♪



さすが俺ら♪(あ、一緒に行ってる友人も思考回路一緒なんで笑)

晴れ男VS台風19号

まずは一勝♪

しかし相手は大自然!油断は禁物!

負けない闘いをしなければいけません。

目的を達成するためには目標をたて、先を見越して準備し行動する!

今日の予報は昼から雨!その後暴風雨!

という事は勝負は昼まで!

稲刈りを昼までに全部終わらす事は不可能である。台風は今日、明日で通過する。稲が乾いた水曜、木曜が稲刈りの本番!

昼までの限られた時間で自分たちに今できる事はなにか!今日の稲刈りを断念し本番にスムーズに作業ができるように雑草を取り除く作業だ!!

そうすれば目的は達成される!!

よ~しやるぞ~!!





と作業開始♪



オシャレは足元から♪



太陽もサンサンとてりつけ我々を応援してくれてるかのようです♪



と順調に二勝目にむけ確実に試合をすすめていた我々にまさかの展開が!!

「今晴れてるし稲刈りしてまおか~。」

・・・・・!?

いやいや・・・。

今はね。

このあと雨なんすよ?時間考えたらね。

全部中途半端になって終わってしまいますよ?

と、心の声を押し殺し。笑

2人は沈黙。笑

はい。(え~~~~~~~~~!)

じゃあいこか。(絶対このまま雑草除去作業しといた方が良いやん!!)

この後は我々の予想通りの展開に笑

晴れはここまで、稲刈り開始と同時にみるみる曇り、中途半端な所で雨が降り、途中であわてて撤収・・・。笑

惨敗です。

不完全燃焼です笑

やはり何事も先を見越して行動しないとだめですね。

事が起こってからしか行動しない、考えないではだめですね笑

と楽しみにしてた稲刈りは残念な結果になりましたがそれを取り戻せるくらい友人宅で子供達と楽しく過ごして帰ってきました♪

帰り道でいい景色にも出会えて♪



最終的に色んな学びがあって楽しい休日になりました!!

おしまい

ホームページはこちら

   ダウン

http://kicky.jp