こんばんは❣️


先日、DISH//のライブに行ってきました。

皆が豆粒くらいしか見えない、めちゃくちゃとおーーーーい席だったけど。

そんなの全く関係ないくらい、めちゃくちゃ楽しいライブでした☺️。

昔からDISH//のライブって大好きだったけど。

当時は皆と近くに居るからこそ楽しめてた部分も大きくて。

でも、今は違っていて。

本当に曲が大好きだなぁ〜☺️って。

時代が変わって、皆が大人になった事もあって、やる曲調とか変わってきたけど。

僕にまぁ刺さる刺さる笑笑。

特にやっぱり柊生が作る曲って本当に僕の嗜好にピッタリハマっているので。

ゆら〜り、ゆら〜りと。

音をめちゃくちゃ楽しませてもらいました😆✌️

柊生、マジ最高の楽曲をありがとう😊❣️


そんな中で一番嬉しかったのがね。





僕が特に大大大好きな「星をつかむ者達へ」をやってくれたんです🤤。

もう本当大好きすぎるので、リズムに乗って踊り狂いました🙂‍↔️笑→本当は飛んで回りたいくらいだったけど周りの人の迷惑になるから、やめました😅。

音楽に身体が溶けていく様な感覚というか。

あの感じ、、、めっちゃ大好きです。


あと今回は本当、照明さんが凄くてさ。

光とかいろんなもの含めて。

五感、いや六感全てで楽しめるライブだったなぁって思いました。

魂が汗をかいて、サウナみたいで、なんだかスッキリ、灰汁が茹でとられた感じがしました。


そんな中で昨日のMCでの柊生の様子を聞いてね、ビックリしました。

昔、近くに居る頃は、弱ってるのもすぐわかったからさ。

色々、声をかけたりできたんだけど。

今はもうそういう事はできないし、柊生に僕の声が届くかはわかんないんだけど。

ここに書かせてください。


前も話した通り、柊生って佐藤優樹ちゃんに似てるからさ。

自分が凄い人間である事に気付いてない人なんですよ。

本人はむしろダメだって思ってるくらいで。

かと思うと楽観的でお気楽だったりして。

凄い不思議な子なんです。

人から怖がられる事も多いんだけど。

柊生を好きになった人は、皆、柊生の特別になりたがるんです。

まじマウント合戦笑。

あと後輩や同業者に真似される、、、みたいな事もめちゃくちゃ多かったです。

でもやっぱり無自覚のオリジナリティに敵う人は居なくて。

結局みんな路線変更してましたね笑。

多分柊生が凄い人なのは、まーちゃんもそうだけど、そうやって気付かない人なんだからだと思います。


自己肯定感下がってしまってるのもさ。

何だか、あの頃の君をまた見ている様な気がしました。

でも多くの人は柊生は凄いヤツだって知ってるよ。

僕もそうだし。

ただ人生って本当色んな事があるしさ。

否定が続いたりとか、良くないものに連続ぶつかっちゃう事もあるよね。

でもその先には、ちゃんと光があると思うし。

もがき苦しむ時期ってのは本気で物事にぶつかっている人には必ずあるもんだと思う。

しかもステージを上がるごとにあるもんだからね。

だから自分を信じてあげてほしいです。

僕はずーーーっと柊生が大好きだよ💕


他のメンバーに関しても書きますね。


匠海はホンマおもろいなって思います。

なんかMC真面目なんやけど。

微妙に語尾がお茶目だったり、何か自覚あるんか分からんけど、めっちゃ笑ってました、わたくし。

歌が最高だったのは今更なのであえて書きません。

あと僕が匠海の良い所と思った所があってさ。

匠海ってブザマとか一見ダサく見える事とか。

そういう事を恐れていないんだなって思う。

だからカッコ悪い所も見せてくれる。

いつも言うけど、僕は出来ないくせに完璧主義で、めちゃくちゃカッコつけの、ええカッコしぃ(しかも要領悪い人より劣ってる人間なので着地点がカッコついてすらなくてよく分からない所に辿り着いてる)なので。

匠海のそーゆーとこ、凄くカッコいいなって思います。


まーくんは可愛かったね。

なんかめっちゃ頑固かましてる所もまーくんって感じだった。

パパになってもさ。

何だかんだ最年少なんだなって思ったし。

おうちでは家族を守らないといけないわけだから。

ギターを引いたり、ステージでおちゃらけてる時くらいは可愛い可愛いまーくんのままで居てくれたら

嬉しいかな。

あと本当昔からよく身体を壊したり、怪我をする子だったので。

奥様やお子さんやパパママや弟のためにも。

身体にだけは気をつけてほしいなって思います。

もちろんまーくん自身のためにもね。


大智はほんまリンゴスターでした。

リンゴスター大好きすぎる。

とにかく。

音楽の申し子になれて良かったなって思います。

リンゴ食べたい。


改めて皆、心から楽しめるライブをありがとう🥹❣️

そして改めてお疲れ様でした。

年末のアリーナツアーも楽しみにしています。



話は変わりまして。

明日は道重さゆみちゃんのお誕生日です。

明日ブログ書けるか分からないので今日、書きますね。

この一年は、さゆちゃんと例年より会う機会が多かったので嬉しかったです。

よく話す通り。

僕がこんな情け無い自分を許せる様になったのは、さゆちゃんのおかげです。

さゆちゃんの言葉を聞いて、自分は一人じゃないって思えて、自分らしく生きる勇気をもらえました。

だから、さゆちゃんにも、ずっと一人じゃないって思っていてほしいです。

僕もだし、皆、さゆちゃんと寄り添って生ていきたいって思ってるからね。

さゆちゃんが、さゆちゃんの大好きに囲まれて幸せに生ていけますように。

お誕生日は明日なので。

今日はこう言いたいと思います。

一年間、今の年齢のさゆちゃん。

本当に本当にありがとうございました💕💕💕




そして僕のもう一人の自分を許せる様になったメンが寺坂尚呂己くんです。

尚呂己のDISH//の話とか聞いててもさ、本当ビックリする事ばかりです。

それこそ昔、某推理漫画で。

精神的双子の話が出てきたんやけど。

ほんまそれなんやないか?っていうくらい考えるパティーンがよく被るんですよね。

本当に不思議です。

尚呂己は最近はドラマの脚本に携わったりしているんですが。

凄い良いなぁ〜って思いました。

僕も小さい頃はよく自分で紙芝居を作ったり、話を作ってみたり、ノートをシールや色んなもので飾ってみたり、一人ラジオをテープに吹き込んでみたり、子どものやるものだからめちゃくちゃなんやけど。

ブログやツイキャスもだけど、小さい頃のそんな事が今に繋がっている気がします。

物作り、何かを表現するって本当にほんっとうに楽しい。

尚呂己の性格的にも凄い合ってるお仕事だって思ったから最初に聞いた時、めちゃくちゃ嬉しかったです。

尚呂己が脚本に携わったドラマがこちらです。


https://x.com/hiroki_terasaka/status/1808092385932632126?s=46&t=_tkgszde1dz0BFybDe-iPA

 

 

是非みなさまチェックしてみてください。


最後になりますが。

最近はブログも更新少なめで、すみません。

一応、定期的に観てくださっている方も居る様なので。

ここ最近は本当に充実した日々を過ごしています。

僕は誰かが僕の事をちゃんと見ていてくれて、想っていてくれさえすれば元気に生きられる人間なので。

今は元気モリモリです👍

まぁ身体を壊す事は増えちゃったんですけど😭。

心が元気だから、、、平気です😊👍

楽しく、生きられる限りはやれることをやっていこうと思っているので。

これからも良かったら、是非、ブログ観てくださいね。




味のある大人になったね。