あかねちんのブログ観ました。

このタイミングでご飯食べに行くのが、凄いらしいなって思いました。

僕もそうだし、共感枠のみんなそうだと思うけど。

「その子が一番大変だな、ピンチだな」

って思うと会いに行くみたいな所があって。

やっぱり、るるちゃんはリーダーになったタイミングだし、メンバーの入江里咲ちゃんが活動休止になっちゃったりもしたから会いに行ったのかな?って思いました。


りさちもるるちゃんも強い子だからこそ(というか強く振る舞っちゃうという感じかな)。

無意識に頑張り過ぎて気付かずに追い詰められちゃうみたいな所があるのかな?って僕は思っていて。

病気になるのって弱いからじゃなくて、むしろ強くてガス抜きが出来てなくて、キャパオーバーして、身体が悲鳴をあげちゃうって部分が大きい気がしています。

脳だって身体の一部だからね。


だからりさちには自分をあまり責めないで欲しいなって思います。

病気になったのは人一倍頑張ってきたからこそというか。

だからそうやって頑張ってきた自分を褒めてあげてほしいです。

今はとにかく、ゆっくり休んでね。


るるちゃんもおんなじです。

本当頑張ってるし、偉いよ、すっごいよ、あなたは。

そんなるるちゃんがこうやって。

あかねちんに会ってガス抜きできたなら良かったって思います。

あかねちん、グッジョブすぎ👍


それこそ同じく共感枠の寺坂尚呂己くんもそうだったなぁ〜。

後輩とかと接する時ね。

上手くいってたり、皆に可愛がられてる所にはあまり行かなくて。

何か大変そうな子達とか、あまり可愛がられてないグループとかに優先して行ってたイメージがありました。

まぁ、僕もそうなんですけど。


そんな中で昨日、FNS歌謡祭にDISH//と超特急が出演しました。

こんな時代が来るなんて。

初期を思うと、とても信じられないです。

超特急も勿論行ってたんだけど。

僕が優先的にDISH//に行った理由は、まさにさっき話した理由です。

超特急も大好きだったんですけどね。

とにかくDISH//が放っておけなくてね。

皿特急が別れてリリイベするようになった時。

古いファン殆ど超特急についていってしまって。

一緒にリリイベやってた頃もDISH//の時間はトイレタイムにされて人が抜けちゃったりしてたし。

あんま好きじゃないとか言う人が居たり。

アウトローで、問題児扱いされてて、でもあの頃から本当にファン想いで、心の優しい子達でした。

ただ、ただただ、生きるのが不器用だっただけ。

そういうイビツな所がたまらなく愛おしかったです。


だから僕のあの時の選択に後悔はないんだけど。

やっぱり超特急に対しても想いはしっかりありました。

僕もまた不器用な人間なので。

同じようには出来なかったです。

まぁ僕が行った所でできることなんて、たかが知れてるけど。



ずっといつかTVの同じ場所で、、、って思ってだけど。

今回こうやって、それが叶って嬉しかったです。

2組とも本当におめでとう。


そういえば、そんな皿特急のメンバー(タカシはまだ居なかったけど)のエビダンとしての最初の楽曲。

「恋のDing Dong」が最若手グループで14年ぶりに再音源化されることになりました。


ハロプロに例えるならば。

「Hello!のテーマ」がOCHA NORMAとロージークロニクルで再リリースされるようなもんです。

本当凄い事で、歴史を感じました。

各サブスクで配信されていますので是非チェックしてみてください。













懐かしさのきわみ