こんばんは❣️

昨日は佐々木莉佳子ちゃんの卒業ライブに行ってきました。

めちゃくちゃ泣きました😭😭😭😭。

莉佳子の他の同期はみんな。

病気やコロナ禍に阻まれた不完全燃焼な卒業でした。

最後に残った莉佳子の先に去っていった2人への想いがめちゃくちゃ詰まっていました。

ソロ曲に同期の卒業曲と同じ曲を選んだことも。

最後に3人の在りし日の静止画が出てきた事も。

愛おしくって僕は。

涙が止まりませんでした。

拭いても拭いても溢れる涙。

本編は本当に大人になったカッコいい莉佳子。

頼もしい先輩の莉佳子。

変わらない泣き虫で照れ屋な莉佳子。

それから最後にまたステージに上がってきた莉佳子がね。

マイクオフで。

表情とか仕草とか。

小中学生の可愛い可愛い莉佳子ちゃんでした。

全部の莉佳子が見えた気がしました。

こんな素敵な卒業コンサートに参加できて幸せでした。


話は変わりまして、昨日はDISH//のメジャーデビュー記念日でもありました。

皆、改めておめでとう。


それこそ昨日、3期在りし日のライブハウスツアーの事とか思い出していたんやけど。

DISH//もかつてそうだったなぁって思って。

よく匂いの話を僕しますけど。

あの頃ってオールスタンディングだし、見にくいし、空気も決して良いとは言えないし、匂いもいいものとは言い難いですけど😂。

でもキラキラしてて、笑顔とかシャカリキで、それこそジャンプとかもできてたりしたから(マサイじゃないですよ、マサイはだめです)。

泥臭くて、あの頃にしかない空気感で、ちょっぴりしょっぱくて、センチメンタルな。

愛おしい時間だったなぁ。

もちろん今は今で良いんやけどね。

なんかあの空気感を思うと、ついつい泣いてしまいます。

僕も歳をとりました。

もう昔みたいにはいきません。

でも今の自分なりに頑張って行ける所まで楽しく生きていきたいです。

DISH//も莉佳子みたいにいつまでも身体の中に全ての自分が住んでるような、でも今の自分や今の幸せを一番にしっかり生きているようなそんな皆で居てくれたら嬉しいです。




莉佳子、お疲れ様。



DISH//、おめでとう🎉