こんばんは。

モーニング娘。の石田亜佑美ちゃんの卒業が発表されました。

最後の10期メンバー(天気組)です。

僕にとって10期メンバーは本当に特別な期でした。


一つはよく話す通り、僕が結成した時(厳密にいえばさらに前)からずっと見守っていたDISH//と重なる部分が大きかったからです。

10期が加入した時と、DISH//の結成したタイミングが全く同じ時期だったこと。

メンバー同士の関係性。

メンバーの気質。

本当によく似ていました。

もちろんそれぞれはそれぞれです。

でも同じように見守っていたし。

10期メンバーからは認知があったわけではないですが、何だか凄く身近に感じていました。


青春感、みんな自分をしっかり持ってるから言いたいこと言うし。

その割に背伸びしてたり、生きることに不器用だから、とにかくガムシャラで、たまにやらかして、怒られて。

問題児みたいに見えるけど、愛があって、人想いで、どこか少し自分に自信がなくて、いっぱい考えて、試行錯誤して自分達の色を見つけていく。

そういう部分が本当にまるっと愛おしかったです。


前も言ったと思うけど。

一番大好きだった亀井絵里ちゃんが居なくなって。

またモーニング娘。を応援しようって思えたのは。

10期が居てくれたからです。


石田の卒業が決まった事で、10期はリーダーを輩出しなかった期になると思います。

でも。

「何になったか?」より「何をやったか?」の方がずっとずっと大事です。

僕もよくDISH//に伝えていました。

「上っ面で取り繕ったって、そんなものには何の意味もない」

「中身のある仕事をする」

それが何より人の心を動かすんです。


10期は、どこの期よりも中身のある仕事をしてきた期だと僕は思います(勿論、他の期がダメとかじゃなくて、それだけ魂で中身でぶつかっていった期です)。

10期に憧れてハローを目指した女の子達がどれだけいましたか?

10期が作った新しい流れに心を動かされたファンがどれだけいましたか?

僕は本当にたくさん見てきたし、聞いてきました。


だから本当にそんな自分達に誇りを持ってほしいです。

胸を張っていてね❣️

ちなみに僕が10期で唯一、個別に行ったのが石田でした。

うまく話せない僕に。

「伝えようとしてくださってること、めちゃくちゃ伝わっています」

と言ってくれました。

認知もないのに偉そうになっちゃったかな?とかも思ったけど。

そんな優しくて、人に寄り添える石田が大大大好きです💕

僕がエビダンじゃなくて、モーニングに一番行ってたら。

きっといろんなこと、話せただろうなって思う。

コナンの事もね笑笑。

まぁたらればを言っても仕方ないけど。

とにかく。

卒業の日までいっぱい楽しんでね。


ちなみに覚悟はしていたけれど。

ダメージが結構あります。

本当推しじゃなかったけど。

魂の部分で。

凄い惹かれる部分が多い人だったから。

本当ね。

匠海に対してと、おんなじ感じだった。


そんな中でもりぴー(森英寿くん)そうせちゃま(武田創世くん)がディズニーデートしたらしくてレポ聞いてめっちゃ和んでます🥺🧡→両方激推しなので。

そうせちゃま、もりぴーありがとね。

この後、創世のブログもリブログするので是非観てください。




DISH//との1周年の時の写真。

久しぶりにまた皆に会いたくなりました。




石田とのツーショット。