こんばんは❣️

唐突な話題です。


以前も話したと思うんやけど。

推しの兄弟構成を聞いた時に圧倒的に「兄」である事が多いです。

あとは一人っ子。

それこそ、DISH//は大智以外は全員「兄」でした。

もちろんお兄ちゃんがチャランポランで、だからこそ弟がしっかりするパターンもあるし、上が強いから下の子が優しく我慢強くなるってパターンもあるけど。

僕は関わってきた子達って割と優しい子が多いから。

下の子を想ってちょっと背伸びをしていたり、甘え方が不器用だったり、そういう子が多かった気がします。

あと多いのが姉弟で弟がバカ可愛がられてたからお姉ちゃんが無意識に我慢してるタイプ。

これも結構あるある(ただ逆にお姉ちゃん強すぎて弟が優しくてか弱いパターンもあるある😂😂😂)。


僕はやっぱり隙間を埋めたくなるタイプなので。

そーいう頑張ってるお兄ちゃん、お姉ちゃんに本当に昔から弱くて。

お兄ちゃん、お姉ちゃんの呪縛から解き放ちたくなるというか。

思いっきり甘えさせてあげたくなります。


それこそモーニング娘。伝説の14の時。

道重さゆみちゃん以外全員長女だったらしい(石田は末っ子長女だったみたいやけど)。

多分あの時代があんなに多幸感に溢れていたのは。

さゆちゃんの隙間を埋める性質と後輩の需要ががっちりハマったからなんだろうなって思います。


グループとかでも結構、弟タイプや妹タイプの子が最年長やってるとね。

凄い気になってしまうんですよね、大丈夫かな?って。

それこそ14の数少ない残留メンバーである生田や石田とかは本来は妹気質なのに同期で年長者になって、本当頑張ってるなって思うって話は以前もしたと思います(小田くらいですよね、下を可愛がるのが元々性に合ってるのは)。

今も本当頑張ってますよね、14組。


皆が可愛がってる甘え上手な子とか、器用なタイプの子とか、特定の先輩に可愛がられてるタイプの子とか、チヤホヤされる所には僕はあまり行きません→それで恨まれる事も少なくなかったけどね。

やっぱり、いつも気になるのは隙間です。


話は戻りまして。

僕の大好きEBiDANも。

兄弟で所属しているケースが多いです。

草川兄弟、高尾兄弟、森兄弟、長野兄弟。

どの兄弟も大人気です。


なんてったって。




こんなシャッフルユニットができたくらいですからね(長野兄弟はまだ弟が研究生なので参加していません)。


僕は、それぞれの兄弟に、それぞれの形が凄いあって良いって思っているし、とても大好きです。

同時にいつも思うのがね。

前向きに相手を捉えているならば、それが一番だと思うし。

必要以上に相手にコンプレックスを持つ必要なんてないって事です。

あなたがあなただから魅力的なわけで。

兄弟だからとか、相手が凄いからとか。

そんなに気にしなくて大丈夫だよって事です。

もちろん僕はそれぞれどっちも大好きな事は大前提として。

まぁもりぴー以外、認知ないんですけど😂。

特にもりぴーに関してはね。

少しでも僕の前では、ありのままのもりぴーで居られるようにしていたい。

もりぴーが自分ではダメだって思っていることも。

僕はマルっと愛せる自信があります‼️

僕って、マジでスーパー自信ない人間なんですけど😂。

大好き💕と受け止めるパワーだけは人より優れていると自負しているので😎👍。

時にカッコ悪くたって、ダサくたって。

僕はそんな事では嫌いになんか絶対なりません→そんなこと言ったら僕なんてカッコ悪い、ダサいのオンパレードやけど🥲、それでも何とか楽しく生きています。

もりぴーに早くまた会いたいな😊。

今のところ会える予定が全くないので🥲。

会える日が来る事を楽しみに待ちます。


そんな中で話はまた変わって。

DISH//の新曲が「めざましテレビ」さんの来年度テーマソングに決まったそうです。

小さい頃の自分が知ったらビックリだろうな。

だって森高千里さんの「ララ サンシャイン」とDISH//が並ぶんだよ。

長く生きていると嬉しい事ありますね。

てかさ。

「ララ サンシャイン」って子供の頃は漠然と聴いてたけど。

大人になって歌詞がどれだけ生活に寄り添っていたか気付きました。

歳をとったからこそ、わかる事ってあるんだな。

悪いことばっかじゃないですね。

DISH//の奏でる新テーマソングも楽しみです。




P.S.


長野兄弟のお兄ちゃんこと長野凌大くん、ドラマ出演決定おめでとう🍾🎊