今年、本当に最後のブログです。

今年は正直。

自分ってものに対しては落ち込むことが多い一年でした。

自分の最大の敵は自分。

自分の傲慢さも。

自分の無力さも。

自分の不甲斐なさも感じた。

今まで以上に。

人に恵まれていたからこそ。

自分がやっている事を自問自答し続けていました。


だけど。

そんな僕に好意的に接してくれる人達のお陰で。

何とか自分を保っていられた気がする。


特に。

もりぴーとふみのり。

本当にありがとう。

満身創痍だったから。

2人の言葉が身に沁みました。

2人が思っている以上に、僕は2人が好きです、大切です、助けられています。

だから僕も同じように2人を安心させていたい。

もりぴーが、ももいろ歌合戦出られて本当に良かったです。


それから創世。

僕と創世はまだ始まったばかりだけど。

創世とは、創世となら、しっかりと絆が作れていける気がしている。

創世は僕の希望です。


最後に尚呂己と琉冬。

同じ痛みを知っている2人が居たから何とか今年も自分に負けないで居られました。

本当にありがとう。

色々大変やけど。

僕らだからできる事がきっとある。

だから頑張ろな。


仲良くしてくれる子達にも本当に感謝です。

こんな変なおじさんを頼ってくれて、助けてくれてありがとう。

来年もよろしくね。

そんな皆に出会わせてくれた、えびポンのみんなも本当にありがとう。

みんなの事もずっとずっと大好きだよ。


今年は創世と一緒にジャンプして年を越そうと思います。

皆様、改めてお世話になりました。

来年が良い年になりますように。