ふみのりのブログ観ました。

改めて。

お誕生日おめでとう❣️

昨日のブログに想いは書きました。

なのでここからは違う切り口で。


以前も話したと思うけど。

僕がよく年長者として気をつけている事は。

年下の子で同じような立場の子が居た時。

どちらかに愛情が傾くような事は絶対に避けるということ。

僕がだいたい「可愛がられていない方」を推しがちなのは。

その均衡を保とうと無意識に気持ちが働くから。

だから年長の子にはバランスをとるようによく話すし。

その年長の子は僕が可愛がる。

そうすれば。

誰も不幸にならない。

まぁバランスを取った結果、僕が嫌われる事はあるけどね。

自分が平等にするんじゃなくて、全体でみてバランスを取るのが僕のやり方なので。


そんな中で今からこれもリブログするけど。

創世のブログを観てほしい。

高岡ミロくんの行動。

真之と創世ら。

最年少2人のどちらにも愛情が偏らないようにしてるのがわかる。

マジボのお兄ちゃん達の英才教育の賜物なのか。

あるいは本人の資質なのか。

わからないけれど。

めちゃくちゃ偉いなぁ〜と思う。

でもそういうのって凄く大事だよね。


思えばふみのりもそういう子だと思う。

だから。

ふみのりを、めちゃくちゃ褒めてあげたい☺️\(^-^ )。

ミロの事も、めちゃくちゃ褒めてあげたい☺️\(^-^ )。

まぁ。

僕なんかに褒められても困るだろうけどね。


そんな中。




ソルティーとタカシがインライしてた。

この2人も。

僕がめちゃくちゃ気にかけていた2人。

バランスや隙間が気になった2人。

だから。

今は凄く良いバランスになって。

満たされていて。

嬉しいなぁって思います。

そしてそんな2人が。

後輩に寄り添っていて。

愛が繋がっていくのが嬉しいよね。

誰も寂しい思いとか。

無理しないで済むような。

そんな世界になってほしい。

100%は無理でも。

少しでも良いから。


というわけで。

ふみのりの誕生日。

最後までお祝いしてあげてね。