こんばんは❣️


今日はLienelの結成半年記念日でした。

おめでとう🥺❣️

とはいえ。

何せ今日行く事は昨日決めて。

仕事の調整をなんとかして。

今日の始発の新幹線に飛び乗るという笑。

それもあって一部はライブはしっかり観れたんですけど。

特典会はハイタッチの時間しか確保できず。


なので二部に特典会行こうと思ってたんやけど。

帰りの新幹線とギリギリのせめぎ合いでした。




グルショ撮って。


あーツーショット無理かもとなり。






一枚買い足して2枚グルショにし(それで同じポーズが2個なの😂、でもバリエーション出してくれたから良かった。特に真之、良い仕事してくれてありがとう🥹👌)。


それでもやっぱりツーショット撮りたいとギリギリまで粘り。




ギリギリ間に合いました😭。

まじ1分でも遅れたらアウトだったので。

我ながらめちゃくちゃついてましたね😎👍。


そして今、無事に新幹線に乗って。

まだ揺られながら帰っています。


でも今日、一番嬉しかったのが曲を沢山やってくれたこと。

リエネル観た人が皆絶対言うのが。

「曲が良い」

「歌が上手い」

なんですよ。

だから、よりパフォーマンスを観せるってのが多分みんなの良さをわかってもらえるんやないかな?


半年記念って事で改めてお話を。

リエネルってエビダンが出来た頃から観ている僕が凄く思うのが。

「古き良きエビダンだな」ってこと。

勿論、今の新しい時代が作ってきたエビダンが悪いという事ではなくて。

実際、人気も出てますし。

ザ・アイドルで。

キャーキャー言われて〜みたいな(まぁリエネルも今日はたいがいキャーキャー言われてたけど笑)。

それこそ昨日のリエネルのハロウィンの仮装の本気とかを観ててもね。

「これがエビダンだなぁ〜」って思いました。

超特急も凄かったみたいですね笑。


そういえば今日の2部のセトリを柊斗が考えたらしいけど、意味を考えて〜みたいなの聞いて。

何かわかる気がしたんだよね。


多分リエネルはげんじぶやICEx(それからエビダンではないけど龍宮城)とかと比べると、ビューって上がっていくというよりは、着実に着実にという感じなのかな?

そしてふとした瞬間にめちゃくちゃ跳ねるのかな?と思っています。

それこそEBiDANを卒業したDISH//や今活躍しているワンエンなんかもそうでしたよね。

だからとにかく。

実力は折り紙付きなんだから。

焦らないで大丈夫だよって言いたいです。

多分、今はデビューしたばかりで必死だったり高揚感の方が大きくて、そういう焦りみたいなのは一年、二年となると出てくるものだとは思うんやけど。

もし不安になった時も、周りを気にし過ぎず、自分達のカラーを大切に頑張ってほしいなと思いました。

真之の涙も観たからか、余計そんな事を思いました。


僕はみんながみんなだから好きになりました。

リエネルがこの6人で本当に良かったです。

創世が大好きです。

そして創世と一緒に頑張ってくれている5人が本当に大切です。

みんなを心から大事にしたいです→まぁ何もできんけどな。

リエネルになる事を選んでくれてありがとう。

きっと犠牲にしてきた時間や青春もあったと思います。

それでもこの選択を6人全員が心から幸せだったと思える未来を信じています。

そのために少しでも何かできれば嬉しいです、ファンとしてね。


もうすぐ新曲も発売されます。

是非チェックしてあげてください。