超雑記です

 

韓国映画って見られますか?僕はたぶん見たことなかった(と思う)ので、なんとなくですが舐めてました。

韓国映画=ヨン様(古い)的な偏見からか全く期待してなかったんだけど
Netflixにあって好きな感じの題材だったので見てみたらこれが泣けた

今回見たのは・・・

ヒマラヤ ~地上8,000メートルの絆~

 
めちゃめちゃかっこいいですね このフライヤー
実際この主役の男の方もかっこいい
 
Yahoo映画で見てみると
エベレストで遭難死した後輩の遺体を回収するため、命懸けの登山に挑んだ登山家オム・ホンギル率いる「ヒューマン遠征隊」の実話に基づく感動作...
3.75 / 評価:153件 
 
かなりシリアスな濃~いヒューマンドラマを期待していたけど
序盤~中盤にかけては日本の映画みたいなポップな感じで、うーんと思っていた
が、中盤~ラストにかけてのシリアスな展開がとてもいいです
序盤~中盤の展開はラストへの布石というところでしょうか
 
僕は韓国で半年くらい生活したことがあるんですが、韓国人はとても人と人の絆が深く
この作品にもそれが色濃く描かれているように感じました
3.75と言わず個人的には惜しみなく☆5の作品 観てよかったなぁ
 
 
ところで韓国と言えば鏡月なんですが、ライチ味をロックで飲むのが本当にうまい!
でもあんまり売ってないんだよなぁ おいしいよ