リンク更新:2021/03/20

 

イベントバナー

 

今回は『スニーカー』ではなく『時計』の噺です!!

 

最近、新しい腕時計が欲しいと思っていたところ、この人の影響で「チープカシオ」が気になりだしています・・・

◆佐久間宣行(さくまのぶゆき)

 

「このおじさんは誰?」と思う方もいると思うので簡単にご紹介させてください。

 

◆佐久間宣行(さくまのぶゆき)

『ゴッドタン』や『あちこちオードリー』など人気番組を手掛けているテレビ東京の名物プロデューサーで、会社員にも関わらずニッポン放送『オールナイトニッポン0(ZERO)』で水曜日のパーソナリティーを担当するなどマルチに活動しています。

2021年3月いっぱいでテレビ東京を退社しますが、いち会社員の退職がYahoo!ニュースのトップとして扱われるなど異色な存在で、個人的には同じ「福島県出身」という事もあり、目が離せない「おじさん」です。

 

そんな「佐久間宣行(さくまのぶゆき)」が前述の『オールナイトニッポン0(ZERO)』の中で「チープカシオ」について語っていました!!

 

※内容はざっとこんな感じ

CA53W-1

 

これ、知ってる? 

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のマーティが付けてたチープカシオって、『ダークナイト』のジョーカーもつけていて、『キングスマン』のサミュエル・L・ジャクソンもつけているのよ!

だから、基本イカれたやつがつけるんだけど(笑)。ヤバくない?

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』と『ダークナイト』、これ、どっちでも使われている映画史に残る名作。

 

  

 

これね、2500円(笑)。めちゃくちゃ安いんだよ。このチープカシオ(笑)。今日ね、スタジオの時計、見ないから。

俺、ここにある……30秒、ズレてるけど(笑)。このチープカシオでやるからね。

これ、皆さん、Amazonで2500円で売ってますから。

それをつけるだけで『ダークナイト』のジョーカーとマーティの気分になるんで。これ、めちゃくちゃいいですよ!

 

【Amazon】

 

【楽天】

 

あとね、チープカシオ……

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のマーティが付けていて、あとは『ダークナイト』のジョーカーが付けてて、『ブレイキング・バッド』のウォルターが付けていて、『キングスマン』のバレンタインが付けてて……っていう、すげえイカすキャラクターがつけてるチープカシオをまた発見したんですよ。『MIU404』の綾野剛さんがやってる伊吹も同じチープカシオを付けていたんで。

また、あのチープカシオの価値が上がってますよね(笑)。

 

 

そして、自身のインスタグラムでも購入した「チープカシオ(CA53W-1)を紹介しています!

 

出だしからやや脱線してしまいましたが、そもそも「チープカシオ」とは、カシオ計算機が展開する「カシオ スタンダード」というラインのウォッチ愛称です。簡易パッケージでスーパーやホームセンターなどでも販売されていて、実売価格が1000円を切るものもあり、安さと手軽さが大きな特徴です。

また、カシオの腕時計といえば「G-SHOCK」など高い性能を持つモデルが知られていますが、チープカシオもカシオの技術に裏打ちされた時計としての高い精度に加え、さまざまな機能を備えるモデルもあるなど、コストパフォーマンスの高さが人気のポイントです。

 

他にもこんな有名人の方々が「チープカシオ」を愛用しています!

◆のっち/Perfume(LA-670WA-1JF)

 

【Amazon】

 

【楽天】

 

◆ビル・ゲイツ(A-178WA)

 

【Amazon】

 

【楽天】

 

 

名作映画で使用され、多くの有名人が愛用し、かつ同郷(福島県)のスターである「佐久間宣行(さくまのぶゆき)」が着用しているチープカシオですが、他にも気になるモデルがたくさんあります!!

最後に「Amazon」・「楽天」で購入できるチープカシオを紹介します!

皆さんもお気に入りの一本を探してみて下さい!!!

 

【Amazon】

 

 

 

 

 

 

 

【楽天】