心地よい。。。 | どろんこ日誌

どろんこ日誌

花咲徳栄高校ラグビー部の活動日誌
何気ない毎日の軌跡を残します。。。

2019年ワールドカップ日本開催が楽しみです。。。

みなさんも
ラグビーフットボールの楽しさを知って、一緒にラグビーを応援したりプレーをしてみませんか。。。

朝から寒くてハッキリとしない天候でした。。。

期末考査も終わり 答案の返却とともに

一喜一憂する部員たちの顔が目に浮かびます


今日はグラウンド練習 と 筋トレを実施

少し筋肉痛も残る中の強行実施です

まだまだ ほぐし方が足らぬのか

もっと 耐性を磨かねばなりませんね


昨日は授業で少しだけバスケットの試合に参戦して

グラウンドではちょっとだけスクラムを組み

今日は心地よく身体が反応しています


思い起こせば初めて試合に出た帰りに

首が40度くらい傾いたまま寮に帰った記憶がよみがえりました


鍛えて 強くなれば 心地よく組めて遊べるのですが


ふぅ~
自分の技量も体力も器を大きくすることが大切ですね
どろんこ