女子サッカー部公式戦。。。 | どろんこ日誌

どろんこ日誌

花咲徳栄高校ラグビー部の活動日誌
何気ない毎日の軌跡を残します。。。

2019年ワールドカップ日本開催が楽しみです。。。

みなさんも
ラグビーフットボールの楽しさを知って、一緒にラグビーを応援したりプレーをしてみませんか。。。

晴れですがかなりの強風

本校のメモリアルスタジアムで女子サッカー部が公式戦

授業の合間に 応援にいきました

前半は風下でせっかく相手陣に持ち込むも

ワンパスで自陣ゴール前に戻される

結果は授業に戻ったために 後半に期待して。。。


ラグビーも同様に風に大きく左右されるスポーツです

前に陣を取ろうと蹴り出すが戻される

そんな光景もよく見られます

しかし、風下はパスがよく手に入るので攻めやすかったり

割り切ってランプレーでアタックできる環境かもしれません


さて、明日は県大会をかけての3位決定戦です

気張り過ぎずに 持ち味を出せるように臨みたいと思います

ふぅ~
新人戦から15名でよく闘ってこれたと思います
明日もディフェンスの時間が長くなるのは必至です
逆境に耐え
チャンスをものにできるか
どろんこ