残雪!! | どろんこ日誌

どろんこ日誌

花咲徳栄高校ラグビー部の活動日誌
何気ない毎日の軌跡を残します。。。

2019年ワールドカップ日本開催が楽しみです。。。

みなさんも
ラグビーフットボールの楽しさを知って、一緒にラグビーを応援したりプレーをしてみませんか。。。

晴天
グラウンドには残雪
そして  凍結した表土がやはり
陽射しが昇るに連れて  ビシャビシャに・・・

練習は校舎の玄関前で
ボール    コンタクトダミーを用意して
ランニングとコンタクトの練習

いかに安定してボールを活かせるか
アタック時の球出しについて
グループで検討して    発表をさせました

意見の相違が生まれたり
また課題を持たせての練習はこれから
どんどん増やしていこうと思います

明朝もカチカチに固まったグラウンド
いつになったら使用可能になるのやら

中学三年生は 間もなく私立高校の入試ですね
インフルエンザ流行の兆しも
体調を崩さないで試験にのぞめるように
頑張ってください


どろんこ