最近睡眠に関する本を読んでいます。



もともと眠るのが好きな僕なんですが、たまに寝ても寝ても疲れが取れないと感じる時があり、



これは睡眠時無呼吸症候群だと!!



そろそろ真剣に対策しなければと感じ、この機会にしっかりと睡眠について学んでみようと勉強しているのですが、



世界のトップアスリートや経営者はスリープコーチを雇い、質の高い睡眠を取ることでパフォーマンスを高めているようです。



アスリートならずともたとえばコメディアンの世界で、僕が尊敬する萩本欽一さんは発言の中で「本番の前日はたっぷりと眠ると運が貯まる」とおっしゃっていました。



萩本さん流の言い回しで「運が貯まる」とおっしゃっているのが素敵ですが、これも良質の睡眠しっかりと体を休めることが良いパフォーマンスにつながると認識されているトップの方の発言でしょう。



イビキのひどい僕ですが、取り急ぎ有効活用できるグッズがあるのならすぐに試そう!!ということでいびき防止クリップと気道をひらくツボを刺激するリングの2つを買い睡眠時に装着したのですがこれがかなり良いです。




一度試してみては??



寝起きが断然楽です。



いきなり眠ろうとすると眠れなくなることがありますが、良い眠りを作るには眠りに入る前のコンディションを整え方が大事だと言うことが学びになりました。



睡眠は消極的なものでなく積極的な休息活動。



中村天風先生は眠る前には内なる自分に問いかけていたようです。



「このひとときが私の心と体を休める。そして私は元気になる!」



そして目が覚めたときにもう一度、



「おかげで私は元気になった!」



と呼びかけるようです。



眠る前にしっかりと睡眠することで心と体を休め元気になるんだと意識してから眠るとそれが潜在意識の中に入っていくでしょう。



同じ眠るにしても心がけたいものです。



また、



眠る前と朝起きた時の若干ぼーっとしている時は、



同じく潜在意識に願望実現の意識を刷り込みやすいゴールデンタイムと言われています。



「オレは〇〇になる!!」などという、力みは目的が目指すものから自分をむしろ遠ざけてしまいます。



力を抜いて、すでに自分が目指すに姿になっていたり、欲しい者が手に入ったと過去完了形で自分の願望を6回心の中で唱えると良いですよ。



「すでにお金に困らなくなった」



「素敵な彼氏ができました」



など、おおまかに大きくで構わないんです。



過去完了形にしてしまうことで心に負担をかけずにおおまかにでもゴールを設定すると潜在意識はオートドライブで臨むところに連れて行ってくれます。



大きすぎる願望の場合自分にブロックがかかっているとできるわけがないという気持ちが先立ってきてしまうので、まずはなんとなく叶いそうな小さな物から試してみると良いかもしれませんね。



面白いのは願望実現のためのヒントを夢がくれる時があること。



さらに潜在意識が勝手に目標達成のために働くことがあること。



それらを両方体験したのがこちら。



ぜひ聴いてみてくださいね。



なんだか眠るのが楽しみになってきました。



夢日記の話や夢が表す象徴の話などまたできたらと思います。



それでは皆様良い眠りを。



【kickstore】

キックが厳選した開運ストア。これぞという一品のみ。パワーストーンブレス等商品購入はこちらから。

https://yamasankick.thebase.in/


【キックの各種活動内容はこちら】

キックまとめ

https://instabio.cc/kick16


【占い師キックの開運チャンネル】

チャンネル登録はこちら

占い師キックの開運チャンネルサイキック芸人、占い師のキックが開運、スピリチュアル、パワースポットの話などをしていくチャンネルです。【キックの各種活動内容はこちらから】https://instabio.cc/kick16リンクwww.youtube.com


【サイキック芸人キックのワンダーゾーン】

都市伝説・UFO・サイキックなどの話題はこちらのチャンネルから

サイキック芸人キックのワンダーゾーン作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有リンクwww.youtube.com


【鑑定のお知らせ】

年内対面鑑定はお休み致します。 

LINE占いは

https://lin.ee/iT6Jq0g

からお友達追加して頂けます。