Netflixで話題になった浅草キッドでも描かれたビートたけしさんの師匠、深見千三郎さんは「芸人ならば靴と時計は良いものをしろ」とおっしゃっていたようです。



各先輩たちのおかげで今でこそ芸人の地位は向上し、憧れられるような存在にもなりましたが、元々は河原乞食。



しかしながら、ホントに舐められたらおしまいと言うことなんでしょうね。



「人の足元を見る」という言葉があるように、履いている靴で大体この程度の人間だと察しがつくと言うことですよね。



舞台でバカをすることもあれば、自分を下げて自虐ネタをすることもある。



ともすれば普段からそう思われがちだからこそホントに舐められたらおしまい。。



舞台を降りたら実はカッコいいっていう。



そう思われろっていうね。



とても粋な方だったんだなと思います。



ちなみに詐欺師の靴は汚い。



美味しい話やデカイ話ばかりする奴がいたら靴を見てみてください。



話のスケールに見合わず、汚い靴やしょぼい靴を履いていたらそいつは偽物です。 



高い靴を買った想い出といえば、ニューヨークを訪れた時、トランプタワーに入っているグッチに行きモカシンの革靴を衣装用に買ったこと。




ドキドキしながら約900ドルで。



でもいざ思い切って買っちゃうとテンションが上がり、



「良い靴は良い場所、良い未来に自分を運んでくれる」と言うように、



その後、良い仕事の場に沢山連れて行ってくれました。



常に履いていなかったとしても、その靴を買ってその気持ちになり、実際に自分の物にすることで「こんな高級な靴は履けない」という自分の中のブロックが外れて運がついてくるんですね。



極端に言えばその靴を履いていない時でも良い人や御縁、運に巡り合わせてくれる。



良い靴を持っている事実自体がその「氣」にさせてくれ、自分にとっての開運になるんです。



確実にあのトランプタワーで買ったグッチの靴は僕の未来を開いてくれたと思います。



時計でいつか身につけたいのはオーデマピゲ。



見るだけで気分が上がる。。



靴といえば、もう一つ。



去年、あるお店でランチを食べていたら、なんとあの矢沢永吉さんがフラッと入ってこられたことがありまして。



もう大ファンですから僕は。 



全身オーラバリバリで、ホントカッコ良くてプライベートですからチラチラ見たら失礼なんですが、それでも思わずチラ見してしまいまして。



たださすがにご本人の顔をマジマジとは見れず、視線を落としたら、



その時に永ちゃんが履いていた靴が多分フェラガモだったと思うんですが、忘れられないんですよね。



痺れました。



それで、こないだあるスピリチュアリストの方に、そろそろ良い革靴を買ったほうがいいですよと言われたんですね。



次はフェラガモかな。。



全然違う靴だったのかもしれないけど笑



というわけで今日もなんでいきなりこんな事を書きたくなったのか分かりませんがそう思った時が出すべき時と言うことで、今日は靴と時計についてのお話でした。



良い物を手にしてみたら開運したことがある!!という方はぜひコメントで教えてください。


【kickstore】

キックが厳選した開運ストア。これぞという一品のみ。パワーストーンブレス等商品購入はこちらから。

https://yamasankick.thebase.in/


【キックの各種活動内容はこちら】

キックまとめ

https://instabio.cc/kick16


【占い師キックの開運チャンネル】

チャンネル登録はこちら

占い師キックの開運チャンネルサイキック芸人、占い師のキックが開運、スピリチュアル、パワースポットの話などをしていくチャンネルです。【キックの各種活動内容はこちらから】https://instabio.cc/kick16リンクwww.youtube.com


【サイキック芸人キックのワンダーゾーン】

都市伝説・UFO・サイキックなどの話題はこちらのチャンネルから

サイキック芸人キックのワンダーゾーン作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有リンクwww.youtube.com


【鑑定のお知らせ】

年内対面鑑定はお休み致します。 

LINE占いは

https://lin.ee/iT6Jq0g

からお友達追加して頂けます。