満月と中秋の名月が同じ日になるのは8年ぶりだそうですね。



しかしながら、



満月の前日はまたいつもながら、なかなかソワソワするというか月の影響を受けて大変でした。



満月の前の数日は毎月しんどく感じます。



満月をお月見すると開運という方もいますが、個人的には太陽派です。




サイキックの中でも念力系のエネルギーは特に満月の時に暴発しやすいようです。



昔から満月の時は男が狼になるという話があったり、事故が多くなったりするのもこの月の影響と無関係ではないでしょう。



また個人的な体感なのですが、



満月当日より、前日の方がしんどいと感じることがあります。



月が満ちていく時の途中のエネルギーがなんとも凄いんですよね。



モロに影響を受けます。



ところが満月の当日になると、



満月ではありながらすぐにそれは既に欠け始めていると言うことです。



この世に永遠に続くものはないですね。



自然は刻一刻と変化している。



変化する自然そのものを観察することから始まった東洋の叡智が易なんでしょう。



易という字は、



「日」と「月」を表すと言います。



日が昇り朝が始まり、夜になると月が出る。



このようなはっきりとした違いはわかりやすいですが、途中ハッキリと分かりづらい時でも刻一刻と自然は変わっています。



満月の前日には毎回自分をコントロールするのに大変で肉体的不調を感じる時もありますが、



終わると毎回楽になるということは、



「今」の自分が決して全てではないということなんですね。



今自分が考えていることや感じていることは自分が考えていて感じているように思えて、「実は他の何らかの影響を受けてそうなっている可能性がある」ということです。



だから暴発しそうになったり、不安定になった時、ネガティブモードに入り込んでしまった時などは、



「今の自分」が全てではなく、何らか他の影響を受けてそうなっている可能性があり、その影響が弱まれば楽になる、自然と良化することもあるとどこか心の片隅に思っておくだけでだいぶ変わってくると思うんですね。



天体の影響などで心身ともに不安定になった時などに自分の運気が下がっているのではないかとか、希望が見える自分が無力なのではないかと思い込んでしまいがちです。



しかし自然が変化するんですから自分も変化するんです。


だから、


ちょっと行き詰まったかと感じた時や調子が悪いなと感じた時、


自然と時が過ぎ去るのを待つのも1つの対処方法となることもあるかと。


今日なぜこのような話をしたのかと言いますと、


先日自分もいた地下鉄のホームで人身事故があったんですね。


その現場を見たわけでは無いのですが、ホームドアもついている駅での飛び込み。。


ちょうど満月が近くなっていたこともあり、ちょっと自分もなかなか体感的にしんどいなと感じてはいたのですが、


大変なことがあったからこそそのような行動に出てしまったとはいえ、その方は自分でも訳が分からなくなり暴発してしまっていたのかもしれない、、


ちょっとそんなことを考えてしまい、しばらく頭から離れなかったんですね。


時間が経ち、環境を変え、深呼吸すれば違った希望が見えていたかもしれない。。


死ねば全てが終わると思うかもしれませんが、


自殺をすると永久に出て来れない暗闇の部屋の中に入ってしまうと言う話もあるんです。


死ねば全てが終わると思ったのに暗闇の中で延々と終わりのない時を過ごすことになるという。。


だから、


しんどいなと感じる人は今が全てじゃないと、ただ時が経つだけでも変わることがあるかもしれないとどこかで思う心の余裕を忘れないで欲しいです。


運も同じでバイオリズムは必ず存在します。


良い時もあれば悪い時もある。


良化の兆しがないと自分で思っていても、そんな時にも状況は刻一刻と変化していて夜明けに向かっているかもしれません。


夜明けを必死に待ち続けても長く感じるだけです。


寝たら自然と朝が来ていることもあります。


皆様の心と身体が健康でありますように。


【kickstore】

キックが厳選したスピリチュアルグッズストア。パワーストーンブレス等商品購入はこちらから。

https://yamasankick.thebase.in/


【キックの各種活動内容はこちら】

キックまとめ

https://instabio.cc/kick16


【占い師キックの開運チャンネル】

チャンネル登録はこちら

占い師キックの開運チャンネルサイキック芸人、占い師のキックが開運、スピリチュアル、パワースポットの話などをしていくチャンネルです。【キックの各種活動内容はこちらから】https://instabio.cc/kick16リンクwww.youtube.com


【サイキック芸人キックのワンダーゾーン】

都市伝説・UFO・サイキックなどの話題はこちらのチャンネルから

サイキック芸人キックのワンダーゾーン作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有リンクwww.youtube.com


【鑑定のお知らせ】

年内対面鑑定はお休み致します。 

LINE占いは

https://lin.ee/iT6Jq0g

からお友達追加して頂けます。