パワーストーンに氣を入れるようになってからもっと自分の氣力を充実させることができないか考えていました。



站椿功(極真空手をやっていた時に意拳の孫立先生から教わった)



や足芯呼吸法、また氣の出し入れとして三戦の型、スワイソウを欠かさず行っているのですが、



そんな折、先日妻が1冊の本を勧めてくれました。



食べない生き方と言う本で1日青汁1杯50キロカロリーの食生活を17年間継続された森美智代さんと言う方の少食のすすめの本です。



これを僕に勧めてきた妻も食べることは大好きで笑、僕も究極の楽しみやエンターテイメントの一つは食だと思っているのですが、



過食気味になると体の内側から湧き上がってくるようなパワーがなくなることは常々感じており、また過食や美食が行き過ぎると、運を下げる、その人の運には食生活が関わるという水野南北の食は運命を左右するという本にも学んでいたので、





ゆるいルールではあるのですが食べ過ぎたでおいしいものを食べた後は少し食生活を質素にして自分の体を調整すると言うことを常に意識をしていました。



しかし、この先生の場合はそれどころではなく科学で説明のつかないほど少食でご自分の健康を回復し病を克服し、また少食が運んでくる様々なギフトを沢山受け取り、それをまた他の人に発信しているんねす。


詳しくはこの森先生の本を読んでいただければと思うのですが、



その先生の本の中で紹介されていた「癒しの手」を作る方法「40分合掌行」を先日行ってみました。



これは森さんが学んだ西式甲田療法で行われる癒しの手を作る行で、



一生に一度行えばヒーラーなれる方法とも言われているものです。



正座し合掌。



肘の高さが肩の高さより下がらないようにして両手をピッタリとつけ途中で下げることなく雑念が入らないよう、般若心経や神道の大祓を唱えながら40分合掌し続けるのです。



それを行った後オーラが見えるようになったり、霊感が開いたりする人もいると言うこと。



また相手の人を手で触るとその人の悪いところがわかるようになる人もいるようです。



一生に一度行えばヒーラーになれる方法というと聞こえは良いですが、話を聞くのとやるのとでは大違いなのは分かります。



椅子に座りながら行ってもいいとか頭上に掲げた合掌が辛ければ頭の上に乗せても良いとかいろいろな言われ形をしているのですが、



僕はそういうのは好きではない。。



決してズルではないと思うのですが、やるならやはり本筋でしっかりとやるべきでダメなら再挑戦するのが筋だと思うんですね。



と言うことで一大決心し、気持ちを定めて、般若心経を唱えながら(何も見なくてもとなえられるんです。高速般若心経読経は得意技で自己ベストは33秒)



40分合掌行。



やりきりました!!



結論、



想像しただけでも体がとんでもないことになってしまうのではないかと思っていたのですが、



途中でトランス状態に入った感覚があり、辛いかもという時ほど合掌を高く掲げて般若心経に集中しました。



楽をしようと言う気持ちを捨て、腹を括って行うと、非常に爽快な気分になり正座をしていると言うこともあるのでしょうが、立禅をした時に霊動が起きてくるような感覚で、全身に震えるようなエネルギーが湧き上がってくるのを感じました。



正座も40分続けると言うことで当然ながら足が痺れかなり厳しい状態になると思っていたのですが多少足がしびれたもののやり覚えた後は思いのほか爽快感があり、しばらくしたらば普通に立つことができました。



行の後自分がどれだけ氣が高まったのか妻に感じてもらいました。



妻は昔手当ての勉強していたことがあり、僕の手から非常に熱いエネルギーが出ていて、氣を感じるようになるまでの時間が早くなったと言っていました。



自分の感覚としても手のひらがすごく熱く、この行の間に氣の出る回路?のようなものがつながったのではないかと思っています。



霊感が高まったとかその悪い部分がわかるようになったと言うことに関しては自分はまだ実感はありませんが少なくとも氣が高まった、手力が高まった感覚は自分でも分かります。



しかしながら、癒しの手を作ったからといって誰彼構わず人の治療などをするのはお勧めできません。



病気と言うものは本来ご自分の精神状態が作り出していると言うこともありまたスピリチュアルな側面から見たら霊障の場合もあると思います。



このままの状態で行くと病気を作ってしまうにもかかわらず自分が自分を変えたくないと言うことで病気になっているケースもあり、それは本人が病気の自分を愛している、好んで病気を作り出している場合があるのです。



それを本人以外の人がおせっかいで治してあげようなどと言うのは思い上がりですし、本人が病気になりたくてなっている場合があるからです。



本人の学びがなければその状態は解放されないわけで勝手に治療するは本人の学びを止めてしまうことになる場合もあるというのです。



過去にもたくさんのカリスマ、聖人、念力能力者と言われる人は不思議な力で人を治療することができたとしてもむやみやたらにやらなかったと言います。



プロフェッショナルの仕事として氣功などで人を癒す人はいて、芸能界でもお抱えとなる不思議な力を持っている人なども知っていますが、そういう方はまたお仕事としてやっていることもあり別なのでしょう。



「癒しの手」はできた感覚があるのですが自分は家族のマッサージ位にしておこうかなと思っています。



気になる方は一度ぜひ挑戦されてみてはいかがでしょうか?



【kickstore】

キックが厳選したスピリチュアルグッズストア。パワーストーンブレス等商品購入はこちらから。

https://yamasankick.thebase.in/


【キック開運バースデーハピネスフラワー】

https://yamasankick.thebase.in/items/39612596


【キックの各種活動内容はこちら】

キックまとめ

https://instabio.cc/kick16


【占い師キックの開運チャンネル】

チャンネル登録はこちら

占い師キックの開運チャンネルサイキック芸人、占い師のキックが開運、スピリチュアル、パワースポットの話などをしていくチャンネルです。【キックの各種活動内容はこちらから】https://instabio.cc/kick16リンクwww.youtube.com


【サイキック芸人キックのワンダーゾーン】

都市伝説・UFO・サイキックなどの話題はこちらのチャンネルから

サイキック芸人キックのワンダーゾーン作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有リンクwww.youtube.com


【鑑定のお知らせ】

年内対面鑑定はお休み致します。 

LINE占いは

https://lin.ee/iT6Jq0g

からお友達追加して頂けます。