志村師匠。


小学校の頃、加トちゃんケンちゃんごきげんテレビと志村けんのだいじょぶだぁを毎週見ていた。


学校でマネして、小学校の頃からお笑い芸人になりたいと思った。


頑張れば志村けんになれると思っていた。


とんでもなかった。


スーパースター。


小学生の時、親父が知り合いから聞いたのか「志村けんて飲んでる時はすごい静からしいよ」と言った。


信じられなかった。


時が経ち、


中山秀征さんに声をかけていただいて、志村師匠のお誕生日会に行かせて頂き師匠の飲む姿を見ることができた。


物静かでカッコ良かった。


また、別の機会に一緒に飲ませて頂いた時に、


「同じパンでもこう食べるのと、こう食べるのじゃ違うだろ」


と動きを見せてくれた。 


夢のようだった。


お誕生日会で一言ギャグで師匠にお祝いを言わせて頂く機会があった。


沢田研二さんの勝手にしやがれを歌いながら、お店の壁際まで歩いていき、


♪壁際〜で「師匠おめでとうございます」


なんであんなことしたんだろ。。


大滑りした思い出がある。。


またある年はハイテンションタロットをさせて頂いた。


くだらないと笑ってくださった。


僕がポンコツ芸人すぎて、師匠とはお仕事はできなかった。


去年、志村魂を見に行かせて頂いて、沢山の子供達が笑ってる姿を見た。


親子で笑ってた。


オレが子供の頃に笑っていたのにそのオレが40になった時に今の小学生達が笑ってる。。


凄かった。


自分の二人の子供に志村魂を見せてあげたかったです。


多くの方に幸せを与えた人、、


最後も、


日本中が、そして多くの子供達まで誰もが知っている方だからこそ伝えられることがあったのだと思います。


この世界を志すきっかけになったスーパースターが逝ってしまった。


こんなに悲しいことはない。


僕ごときが語れるお方ではないのですが、ホントにこの世界を目指すきっかけの方だったので、、


志村師匠、沢山の笑いをありがとうございました。