先日、以前からずっと行きたかった、でもなかなか縁が作れなかった千葉の房州一ノ宮である安房神社に行くことを決意しました。


日本三大金運神社とも言われているこの神社。


千葉はスーパースター(長嶋茂雄さん、木村拓哉さん、マツコさん、前田敦子さんなど多数!!)を生むパワースポットであり、千葉の要どころにご挨拶しておくということは実はすごく大切なんですね。


今までほぼ千葉とはこれといったご縁もなかったのですが、この日は朝から千葉で忘年会的なゴルフだったので、前日から安房神社に行くことを計画。


プレーが終わってすぐに安房神社に向かうも途中で雰囲気最高の温泉を発見!!


天然で硫黄が出る温泉なんて最高!!


千葉では天然の硫黄は珍しいみたいです。


温泉ソムリエを持ち独身時代多い時は年間100回は大小関わらず温泉に入り倒していたわたくし。


久しぶりに温泉のパワーをチャージできました。


しかし、のんびりしすぎたのか?ここから安房神社までが思ったより遠かった!!


景色を見ながら、、


と高速を使わず行ったのですが着く頃には真っ暗。。


やってしまった。。


しかしここで帰るわけにはいかない。


近くの民宿がちょうどたまたま空いていて素泊まりをして翌日の朝に参拝することを決意。


素晴らしいお店を宿のそばに見つけました。


鯵のたたき定食。


美味しかった!!


しかし自分が途中で温泉に寄ったとはいえ、


今までなかなか縁遠かった千葉の大御所に、


「ホントに来るんだろうね?」


と道中試されている感もありました。


宿ではゴルフの疲れがあり爆睡。。


つづく。


◾︎12月26(木)

「占い討論会どうなるこうなる202

0」 

OPEN 12:00 / START 12:30

前売¥3000 / 当日¥3500(要1オーダー¥500以上)

https://eplus.jp/sf/detail/3145680001



⭐️パワーストーン界の巨匠、上野のヤマサンとサイキック芸人キックがコラボして制作した開運パワーストーン。恋愛運女性編、男性編、金運仕事運、男性編、女性編。新作、金運仕事運カリスマUP(限定品)発売中です。

https://yamasankick.thebase.in/