先日、鎌倉の佐助稲荷神社へ。


奇跡の開運印鑑、横浜本牧の風間印房さんで印鑑を作ると必ず印鑑と共にこちらにお参りします。


社務所にいらっしゃる丹下さんにご挨拶までして印鑑がやっと自分のものになる感覚があるんですね。


この日は家族のために作って頂いた印鑑でしたので、それを持ってお参りしてからお参りのあとは銭洗弁天へ。


銭洗弁天では印鑑のお尻の部分をちょこっと洗い、またお金を洗います。


お札を洗ったらお金が増えると思っていつまでも洗ったお金を財布の中に入れ続けておく人がいますが、


銭洗弁天で洗うお金は基本このあとすぐに使うお金、使わざるを得ないお金が良いと言われているんですよね。


ですから家賃とか必要な買い物とか、


お子さんがいる方なら学費でも良いですし、


それらを洗ってからすぐに使うことでそのお金が返ってきたり、増えて戻ってきたりすると言われているんです。


今回は使わざるを得ない必要なお金があったので洗ってからすぐに使ったのですが、


なんと数日で3倍になって戻ってきましたよ。


ちなみに洗ったお金をすぐに銀行に入れて振り込みをするというのでも良いらしいですよ。


佐助稲荷と銭洗弁天セットのお参りは鎌倉ではもう必ずやることの一つですね。


皆様もぜひ行かれてみてくださいね。


そして銭洗弁天ではぜひ今から使う必要があるお金を洗ってみてください。


◾️6月27日(木)
ネイチャートークvol.42
暑いと思ったら急に寒くなる、気候が定まらない今!!

ネイチャートークライブでその答えを聞こう!

人間が地球で生きていく方法を!

お肉の話から山菜の話まで、ヘッポコメンバー達と繰り広げる2時間半。あなたは耐えられるか?

あなたの最近食べた最高のグルメ写真を携帯に入れて持ってきてください!

No.1を決めましょう!

お友達を連れていざ渋谷へ!

出 演:ネイチャージモン 他

日 時:2019年6月27日(木)

開場18:30/開演19:30

会 場:LOFT9Shibuya

東京都渋谷区円山町1-5

チケット:前売り¥2,500/当日¥2,700(共に1ドリンク別途)


★前売予約は2019年5月13日(月)12:00より

太田プロダクション(03-3359-6263)にて電話受付致します。

平日/12:00~18:00にお電話下さい

その際、整理番号をお伝えします。

当日は開場時間よりその番号順でのご入場となります。

(予約キャンセルの際は必ずご連絡頂けるようお願い致します)

※前売予約をされた方は出来るだけ開演前(19:15頃)までに会場にお入り下さい。

前売予約の方が入り次第、当日券の方のご入場となる予定です。

#ダチョウ倶楽部
#寺門ジモン
#ネイチャージモン
#トークライブ
#loft9shibuya 

興味ある方はこちらのコメント欄でもチケットお取り置きしますので連絡くださいね。

夏本番に入る前にネイチャーにぜひ会いに来てください!!