昨日は、ピタッとTVの生放送でした!

この番組、何がすごいかというと

世界初、占いエンタメバラエティなのです
 

月から金曜日、17時〜23時で6時間ぶっ通しでの生放送
僕は月曜メンバーとして「キックの開運ダーツの旅」をやらせてもらっています

 




今回は、高円寺にてハイテンションタロット!!

「かっぽう着屋こうちゃん」さんにて快くロケさせて頂きました
https://www.google.co.jp/amp/s/amp.retty.me/r/100000118241/

 



お料理も安くて美味しい!
調子に乗って飲みすぎて

思いっきり酔いました!

反省!!!
 

 

次回はもっとシャキッとこなします。

+++++++++++++++++

 

 

さてそんな占いTVですが。

昨年の年末に打ち上げをした際に

今回の生放送同様、酔いがまわり

私、とんでもない粗相をしてしまいました。。。。


できればその出来事には蓋をしておこうと思っていたのですが
 

元芸人であり現在映画パーソナリティで活躍されているコトブキツカサさんが
その日の事件について、オールナイトニッポンにて笑いを交えて語ってくださいました

 

記事:http://www.allnightnippon.com/news/20180216-15940/

ラジオ:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_kotobuki_028?_ga=2.253353161.1577558355.1519131258-846763436.1519131257 ※こちらから気軽にお聴きいただけます!

 

 

いやはや、冷や汗ものの思い出でしたが

コトブキさんのおかげで浄化されたような気がします、、




どんな失態や、後ろめたい思い出も

笑の力を借りれば、前向きなエネルギーに切り替わる

これ、まさしく浄化なんですね


ここから少し、語らせていただくと・・・ 

「笑い」「芸」

という漢字にはそれぞれに
「竹かんむり」と「草かんむり」がついています。


実は、「竹かんむり」や「草かんむり」が名前についていると
先祖を供養する役割の祭祀(さいし)や神事を司っていた血筋であるという一説があります

例えば、笹原、花田、草野等々・・・


「笑い」や「芸」もまさにその類!

 


まさに日本でいうところのお笑い芸人とは
 

・祭祀を司っていた人
・神事に関わっていた人

 

なんですね

 

"笑う門には福来る"

という言葉は、笑いが全てを浄化し、楽にする

という「笑い」の秘めたるパワーを示す諺なのです


 

私キックは、自分をサイキック芸人と名乗っていますが

本来であれば「芸人」というもの自体がサイキックな存在なのです。

 

 

笑いこそ最強

 

 

と私が強く感じるのは、そのような計り知れぬ力を感じるからなんですね。


 

他の芸人さんが器用に笑いを生み出す様を見るたびに

自分も生涯、死ぬまで芸人でいたいなぁと感じる今日この頃です。。

私も、バンバン浄化していきますよ!!!!

 

 

それでは、今日はこの辺で!!