ローマのテルミニ(ターミナル駅)から空港へ。


安いのはリムジンバス。


快適ですし6€で行けます。


テルミニ駅は巨大。


服屋さんご飯屋さんATM、ツーリストインフォメーション、いろいろあるので時間を潰せます。


バスに乗る前に腹ごしらえ。

{70E71004-FD48-4A27-BF95-064D8C7F955A}

ユダヤ風アーティチョークとリゾット。


アーティチョークってはじめて知りました。


日本ではなかなか手に入りづらいチョウセンアザミという野菜でイタリア料理には欠かせないのだとか。


最初見た時でっかいニンニクかと思いました。


ローマ風とユダヤ風があり、写真のように葉のつぼみの間中に詰め物がしてあるオイル煮はローマ風なんだとか。


ユダヤ風はつぼみを広げてパリパリに揚げるらしいです。


まだまだ知らない料理が世界には沢山あると思うとワクワクしますね。


刺激になりました。


テルミニからノンビリとバスに乗り空港へ。


日本からマドリードに来た日、飛行機の移動で荷物を預けた時のあの洗礼を思い出しました。

{3E9B9F4F-59BB-472E-87C9-E741C4D5A5F3}

思いきりカバンに穴が開けられてた。。


管理どうなってんの!?って思ったんだけどもうそういうことじゃないみたい。


てことは移動の間に関わってるスタッフがやってるってことだよね、、


怖いな〜。


で、こっちの空港にはこんなサービスが!!

{A37522CF-71A8-4241-A30B-FC697935385D}

預ける荷物をラップでぐるぐる巻きにして盗難を防止するサービス。


10€なり。


高いかなぁと思ったんだけど、色々買ったものを盗られたら嫌だしやってみました。


しかしこんなサービスがあるってことはやっぱりめちゃめちゃ被害に合う人がいるってことだよね汗


ローマからマドリードの移動はエアヨーロッパで。


機内は綺麗で洗練されたデザインでしたね。


CAさんがほぼ男性だったのが新鮮でした。


個人的にはアリタリアのあの良い意味でのイタリア感が恋しくなりました。


2時間40分の快適な飛行。


機内のモニターには途中ミスタービーンが。


すごいなぁ。


飛行機でミスタービーンが流れていてお客さんが笑っていて、コメディアンがしっかりと認められていて。


日本の飛行機の機内でもごっつえぇ感じ流して欲しいなぁ。


日本が誇る最強のプログラムですもんね。


海外からの人はダウンタウンさんのコントの笑いのレベルの高さに驚愕するんではないでしょうか。


飛行機でごっつが観れたら楽しくてフライト時間めっちゃ早く感じそうだよね。


マドリードのバラハス空港に到着。


さっき預けた荷物を待つ、、


平気かな。。


ドキドキ。。













あっ!!






{C06CC8F6-3976-4744-BC64-3ADB9C8F9389}

{1AE59F6C-CD48-4D97-8575-3D8549FC5C47}

キターーっ!!


ペルフェクタ!!(完璧)


良かったぁ(^^)


荷物問題なしでした。


空港からメトロを乗り継ぎマドリードの宿へ久しぶりに到着!!


カルメンおじさんこと前田さんと久々の再会を楽しみにして前田さんを待ちます。


しかしいつまで経っても帰ってこない前田さん。


登山に行ってくるとは聞いていたのだが平気だろうか、、汗


深夜2時を過ぎても帰ってこないのでこの日は再会を諦めて眠りました。