スペインをしばし離れて憧れのイタリアへ行くことに!!


バルセロナの空港からアリタリアという航空会社のフライトで安くかつ早く行ける。

{65B871D9-5AA9-4CAD-BA52-61CDA62CE902}

シーツが革張り。


いいなー。


やっぱり革張りは落ち着く。


車のシーツとかも黒い革張りは最高だよね。


機内で気分が上がりCAさんに「ビールをください」と言ったら、


「ハァ!?水かコーラしかないよ!!」


と言われてシュンとするオレ。。


隣のおじさまはそんな僕を見て笑っていましたよ。


ローマ空港に着いたらパンパンのリムジンバスで遂に市内へ!!

{C561E939-8A7C-4444-92CC-A21E6F0F6F20}

{08129746-8959-4B93-88DE-18765E5F6548}

{BC393D0F-BCC8-4AB2-B349-B8BEDB377219}

石畳。

{E9A7C414-C229-4D94-BD84-132A50F8330C}

デカイ建物がいっぱい。

{B86CE390-F3AB-4CF7-9248-921B769AD1A6}

一瞬にして今まで来たどの街とも違うということだけは分かった。


どこがどこかも分からないのでとりあえず宿へ向かう!!


ところが道に迷いまくり駅をグルっと一周。


これが東京駅くらいデカくてまぁ歩き疲れた。


そしてやっと辿り着いたホステルは全て階段。


ここ数日ホント街歩きがトレーニングがわりになってるわ。


スペインもイタリアも(ヨーロッパがそうなのかな?)日本でいうところの1階は0階と数えます。


「3階があんたの部屋だよ」


と言われたので僕の部屋は日本でいうところの4階。


一段一段息もたえだえになりながら階段を上がり、、期待に胸を膨らませてドアを開けると!!


部屋は、、

{C3A9D852-656D-449B-A574-4E644D4D10A8}

またもや二段ベッドが4つの8人部屋!!


しかもオレのベッドは上!!


柵ないし。。


落ちたら死ぬな。。


家のベッドから落ちたことあるし。。


気が引き締まりました。。


さっぱりしようとシャワーを浴びたら、


ポトポト、、と雫が垂れてくるのみ!!


いや〜楽しいね。


安宿の分、絶対美味しいものを食べてやると心に誓いました笑