超ムーの世界Rの収録でした!!


毎回すごい話が飛び交います。


今日も衝撃だった。


話は飛ぶけど、


高校の時にクラスで「オレらがお笑いやったらすぐ売れるでしょ」


仲間とオーディションにいって、ホリプロスカウトキャラバン受けて、準決勝まで行った。


コンビでやってたんだけど準決前にスタッフさんに「彼抜きで一人でやれる?」と聞かれた。


不安だったけど「やれます」と。


相棒にも話して一人で挑戦。


結果、準決勝でシャカさんに負けて、、


あれは新宿の楽器屋だったかな?


「あーダメだった」って落ち込んでたら、


「所属ではないけど預かりにするかもしれない。とりあえずリセットでもう一度ネタ見せに来なよ」って言われて好きなネプチューンさんをイメージして仲間二人を連れてネタ見せに行った。


そしたらネタ見せが厳しくって。


「変なことやる奴だな」って笑われて、


でも


仲間の二人は後日、


「やっぱり受験するわ」って、一回で辞めた。


(最初からやる気なかったろ!!何ビビってんだよ!!)って思いながらも、じゃあ一人でやれんのか!?ってなった時、


当時17歳のオレ、


ピンでできる勇気はなくて、いつか帰ってきてやるとの思いを秘めて一度撤退した。


そんな時、時期の前後はうろ覚えなんだけどホリプロの社員さんに勉強になるから見にきなと言われた舞台が渋谷ジャンジャンでのホリプロお笑いライブで、


島田秀平さんと赤岡先輩、当時の漫才コンビ号泣さんが北斗の拳のネタをしていたのを劇場の一番後ろで立って見ていて、(スゲえな、、こんなに喋れないよ)って思ったのを今でもハッキリ覚えている。


時を経てどんな運かテレビ局に入り、それでも笑いをやりたくて局を辞めて芸人になりホリプロに行き、10年以上を経て、話術の匠、島田秀平先輩とお仕事をさせて頂き、、


ありがたく、、


また何かを感じますね。


そんな島田秀平先輩の新刊がこちら!!


って、


この流れ、青汁のCMか!!


ドキュメントに入り込んでたら最後宣伝みたいな!!


いや、でも面白くないわけがないから皆様ぜひとの思いで^_^


皆様ぜひ読んでみてくださいね!!


今日は超ムーの収録が終わって新宿御苑で桜を見ました。


そんなあれやこれや昔のことも思い出しながら、


あと何回桜が見れるのかななんて思ったりもして、、


ボーッとして写真も撮れず。


春には変な魔力があるね。


だから今日は写真なし。


◼︎4月8日(土)
【TV出演】
テレビ東京
深夜に発見!新shock感~一度おためしください〜
26:10〜


[DVD発売のお知らせ]
{C9245076-7D81-449D-BBFF-9415A04673FE}

超ムーの世界R2DVD、1月6日セブンネットショッピング先行発売! (link: http://7net.omni7.jp/detail/1400663728)
今回の特典映像は「フライング・ヒューマノイド」「ノアの大洪水と化石」「霊感判別法」「1万2000年前古代文明」の4つのテーマ。

[番組情報]
超ムーの世界R
カルト界の重鎮たちが、超常現象や都市伝説、秘密結社、陰謀説…あらゆる“不思議”について、無責任に議論して楽しむエンターテイメント番組「超ムーの世界R」絶賛放送中! #超ムー {A8C56332-9BB2-48B6-816E-CB8172D479C8:01}