自分が正しいと思うたび、自分は間違いを産んでいる。


二元論の相対的な世界で生きると対極の概念が産まれます。


山の上に立ちそこから下を眺めると見方は変わり二元論の罠から抜け出せます。


いわゆるピラミッドアイです。


そもそもが正しいなんてことは相対的で曖昧で判断の基準にならない。


あの夕陽が美しいのはあの夕陽が『正しいから』ではない。


何に比べて美しいとかでなく、ただ「美しい」


絶対的瞬間、絶対的世界。


そこにはただ「綺麗だな」「美しいな」という悦びがあるだけ。


つまり悦びしかない。


金持ちの男のもとを女が去って彼より貧しい男と付き合ったとする。


イケメンの男のもとを女が去って彼よりブサイクな男と付き合ったする。


男は言う「俺といた方がいいに(正しいに)決まってるのに」


いや、


「正しい」「正しくない」かではなく、あなたといて「悦び」がなかったから彼女はあなたの元を去ったんです。


僕は前職を辞め今芸人で、この数年「もったいない、前の仕事を辞めなければ良かったのに」「人生を間違えた(正しくない判断をした)」などと結構な回数言われることがあり、(それはズバリおそらくもらえるお金のことや世間からの見られ方、社会的な安定を判断材料として言っているのでしょう)相手を見ながら僕もそれなりにその都度受け身を取るのですが、


芸人をやっていて本当に良かったし、一度も後悔したことなんてありません。


仮にお金が10倍もらえても前の仕事をやりたいとは思いません。


僕にとっては今の仕事の方が悦びがあり、
今の仕事の方が断然『ああ、あの夕陽、綺麗だな』『ああ、あの娘キレイだな』なんです。


『あの娘と、あの人とつきあう方が(世間的にも経済的にもetc)正しいのだ』と考えてあなたは人を好きになりますか??


悦びがあるかないかで判断せずに正しいか正しくないかにとらわれて自分の人生を生きていると自分のハートと時間は止まり、それは自分ではない誰かの人生になってしまう。


僕はそう思います。


◼︎9月13日(火)
23:00〜
鎌倉FM「23時の魔法使い」

◼︎9月13日(火)
「念力家族感謝祭」
19時30分開演 
場所:マジックスパイス下北沢店 
出演:笹公人、佐東みどり、木滝りま、キック(芸人)、平井君 チケット2500円(スープカレー&1D付)
予約 shimomura-h@sepia.plala.or.jp (マジックスパイス)

◼︎9月15日(木)
首都神話トークライブ~第百一夜~
【場所】新宿ロフトプラスワン
【日程】2016年9月15日(木)
【時間】18時30分~ 開場
    19時30分~ 開演
【料金】前売:2,000円/当日:2,200円
 前売りはローソンチケットにて発売中
 (Lコード:32920)  
【出演】(予定)
島田秀平
長浜之人(キャン×キャン)
作家 タムケン
キック(サイキック芸人)
【ゲスト】
松元絵里花(モデル)

◼︎9月20日(火)
テレビ朝日「ももクロchan」
深夜2:21〜2:51

[DVD発売のお知らせ]

{87B5EDF3-668F-4A0C-B20D-3AF3991BE66B:01}

超ムーの世界R DVD
本編+テレビ未放映の特典映像の合計は、驚きの6時間!! 


こちらからどうぞ!!


番組通常放送も見てくださいね。
カルト界の重鎮たちが、超常現象や都市伝説、秘密結社、陰謀説…あらゆる“不思議”について、無責任に議論して楽しむエンターテイメント番組「超ムーの世界R」絶賛放送中! #超ムー entermeitele.com/horror/muR.html 

{A8C56332-9BB2-48B6-816E-CB8172D479C8:01}