食欲の秋、勉強の秋、そしてなによりサイキックの秋。


9月9日のゾロ目はまさに季節、霊節、霊系の変わり目で流れが変わる分岐点。


最近までいろいろとしんどかった人は今日を境に徐々にラクになるし、いい流れになると思いますよ。


ある知り合いから連絡があり、今日の朝に携帯が壊れてLINEのデータが飛んでしまったと。


僕はこの話をして、そこには意味があるのではないか、人間関係の整理のタイミングではないかと言いました。


古神道では偶然を神としますから。


そしたらその方にも思い当たるところがあったみたいです。


さて、今日はモロにサイキック系のお仕事の打ち合わせでした。


これはまさにこの秋は僕にとってより深い部分でサイキック、精神世界を追求し掘り下げる時期になるよというサインです。


打ち合わせは楽しく無事に終わりました。
形になる頃またお知らせします。


そしてそれとは別に今とりかかっている原稿があるんですが、僕の場合、原稿は移動中、乗り物に乗りながら書くことが多いです。


これは霊的な世界のスピードの速さと関係があります。


霊的世界のスピードはまぁ速いと言われています。


言葉がいらなくなると、シンボルになり、シンボルも不要になるといよいよテレパシーの世界になる。


ハッと思ったらパッと伝わる世界、超速度の世界です。


だから、ミスター(長嶋さん)が「パッときたらバッと振って、ガーンと打つ」みたいに指導してるのは、言葉が足りないのでなく、モロにスピードが細胞レベルで速いんです。


霊的な世界により近い部分での表現なので、凡人には理解し難くそこの差異が笑いになったりしていたのですが、実際はあの指導の仕方こそ長嶋さんが超能力者であることの証明だと思うのです。


で、話を最初に戻しますが、なぜ原稿を書く時に乗り物がいいかというと、スピードの早いものに乗っていることで、身体、感覚の速度が霊界の速さに近づけるんです。


よって、より直感的になり、例えば文章を書く場合は頭で考えるのでなく、構成、言葉の選び方が一瞬で見えてくる感じになります。


文章を書かない場合でも新しいアイデアや曲(笑。どこにも発表しないけど)が浮かぶこともあります。


車を運転している時、ヒラメキが生まれることが多いという人も同じ理由だと思います。


これが水場のそばならなお良いんです。


水は直感力を高め、第六感を鋭くするので。


でも毎回、高速船に乗って原稿を書く訳に行かないし、そもそも船は揺れるし笑、だから僕は書き物をする時は(読みものもそうだけど)電車かバスの中が多いです。


水ということでは雨の日のバスなんか書き物に最高ですね。


書くためだけにあてもなく乗り物に乗ることもあります。


新幹線なんかも最高。


大好きです。


今書いている原稿はどうしても世に出したかった話なので、発表する日が楽しみです。


この秋は超能力やサイキック関連のこともブログにちょくちょくとさわり程度に書いていこうかと思います。


本日から超ムーの世界R#9のオンエア。


是非見てくださいね!!


[番組情報]
超ムーの世界R
#9
9(水)26:00-
10(木)20:00-
11(金)17:30-
12(土)23:00-
13(日)6:05-
14(月)25:00-
16(水)26:00-
17(木)20:00-
18(金)17:30-
19(土)23:00-
20(日)5:55-
20(日)20:00-

[出演DVD]

「竹山ロックンロール」

DVD第11巻「なぜあなたは芸人をやめないのか選手権」18巻「オカルトQ」に出演!!

https://takeyama-rocknroll.com/discography/


セブン&アイ限定

『超ムーの世界<DVD3枚組>』

http://smart.7netshopping.jp/all/static/mudvd.html

5,000円 + 税


[DISC1]

※約110分 + 特典約10分

40年前 高知UFO捕獲事件 / ユリ・ゲラー マル秘裏話! / 謎の渡来人 その正体とは! / 不思議な偶然!電話の向こうに!?

火星 謎の建造物 / 氷漬けの獣人! ミネソタ・アイスマン / 災害に隠れた数字! / 厄年は役年 芸能界のジンクス

日本のピラミッド 黒又山! / 都市伝説 天下取りの手相! / 脅威! 霊能力の対決? / オーパーツ 黄金ジェットの謎! 他


[DISC2]

※約110分 + 特典約10分

富士山 幻の超古代文明! / 芸人会のジンクス / あなたはエスパー?敏感者判定 / 巨大獣人!オランダラム

リビアの壁画のヘルメット宇宙人! / ナインゴッズ超能力者の指導霊! / ゼロ戦とUFO / 宇宙服?遮光器土偶

地球は宇宙人の刑務所だった? / なまはげはドイツからやってきた! / 土地伝説 笹塚 / 中国UFO墜落? 他


[DISC3]

※約110分 + 特典約10分

ノアの大洪水! / マレーシアドラゴン!? / 人は死を目前に何を見るのか? / 東京の結界 / パターソン・フィルムの真実

雲でカモフラージュされたUFO / 物の気と開運 / アメリカ大統領の呪い / ヴァチカンの黙示録とマラキの予言 / テレポートは既成事実?

ピリ・レイスの地図 / 巨人の謎!? 他


販売元: AMGエンタテインメント


[連載情報]
TOCANA~サイキック芸人・キックが、豊富なスピリチュアル・オカルト知識を生かして、最新ニュースを豪快に読み解く、芸人キックの「第三の目で見るニュース」

「稲荷文書」

「宇宙早し」
http://tocana.jp/i/2014/12/post_5427.html

「天童説」

「テリー伊藤が語る天才の生き方とは?」