KICK☆オフィシャルブログ『チャランボ日記 ※チャランボとは日本語で膝げりの意。』powered by アメブロ-110924_181826.jpg

中州ちんやのすき焼きをご馳走になりました。


美味いもの食べる度に思うのは、母ちゃんに食わせたい、死んだ父ちゃんに食わせたかったなぁ…です。


福岡へのANAの機内で(確か)私の涙飯っていう番組やってました。


東国治さんは師匠のたけしさんに連れて行ってもらった味満んのふぐを自分で稼いだお金で食べに行くことを目標に頑張ったっていういい話でした。


自分で稼いだお金で美味い飯を大事な人と食い行きたい。


単純だけど目標です。


桂米朝さんは桂米團治師匠に弟子入りする際、


「芸人は釘の一本、米の一粒作りもせんのに、この酒がいいの悪いの言いながら好きな芸をやって一生を過ごすのだからむさぼってはいかん。値打ちは人が決める。一生懸命に芸をやるのが恩返しになる。また芸人になるからには末路哀れは覚悟の前やで」


と言われたとのこと。響きすぎます。


美味しいすき焼きご馳走さまでした。


押忍。


see you next fight!!


■9月28日(水)
「井戸田企画 vol.8」
今回の井戸田企画は大好評“俺たちのRー1ぐらんぷり”第3弾!
ピン芸人だけでなく、コンビの芸人たちの普段は見れないピンネタなどはもちろんのこと、Rー1にかけた男たちの熱いトークも必見!
お客さんからのダメだしアンケートトークも今回から大幅にパワーアップし、井戸田潤はRー1に向けてますます熱く厚く暑苦しくなっております!【出演者】
井戸田潤(スピードワゴン
イマニヤスヒサ
KICK☆
成田優介(JJポリマー)
藤崎賢嗣(ランチランチ)
ゆうき(ヒデヨシ)
岡本知己(ヒデヨシ)
河口こうへい
マギー直樹
寅人
【スペシャルゲスト】
やまもとまさみ(マセキ芸能社)
あべこうじ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
場所:渋谷CLUB CRAWL(渋谷区東1-25-2)開場/開演:19時00分/19時30分
チケット料金:前売り¥1,800-(1ドリンク込み)当日券¥2,000-(1ドリンク込み)

[連載情報]
FLASH携帯サイトコラム
「お笑い芸人KICK☆のサイキック開運道」
http://flash-m.jp/