KICK☆オフィシャルブログ『チャランボ日記 ※チャランボとは日本語で膝げりの意。』powered by アメブロ-100117_124825.jpg

本日、1月17日(日)ディファ有明で開催されるDEEK総合企画『MUAY2010 1st~ムエロークプレステージ~』で、後半戦前の休憩時間を利用し、総合格闘家でムエタイを応援するDREAMミドル級チャンピオンの青木真也選手、そしてわたくしKICK☆、在日ムエタイ選手らである企画をやります!!



それは…



ムエタイをより面白く見るために、ムエタイ特有の技術「首相撲」にスポットを当てたもので、首相撲を楽しく解説する的なものになるかと思われます



くーっ!!こんなに楽しいこと仕事になっていいのかな??



分からない人のために説明すると、首相撲とは、組み(クリンチワーク)によって相手を崩し、そこからヒザ、ヒジを出すための技術



見た目にはわかりにくいけど、超高度な格闘テクニック!!



今はMMAでも注目されている技術です



この俺自身、21歳の時、タイのジムに約2週間泊り込みで練習した時に14歳のタイの子にこの首相撲で全くかなわず、延々と引きずり回され半ベソをかかされた思い出がある

KICK☆オフィシャルブログ『チャランボ日記 ※チャランボとは日本語で膝げりの意。』powered by アメブロ border=


タイのジムでは毎日1時間くらいこの首相撲の練習に時間をさきます



それだけムエタイにおいて大切な技術なんです!!



楽しい企画に出来たらなと思うんで是非会場に見に来てください!!



DEEK総合企画
「MUAY2010 1st~ムエロークプレステージ~」
2010年1月17日(日)東京・ディファ有明
開場15:00 開始15:30




注目の1戦は




▼ヨードムエ チャンピオンズカップ -60kg級一回戦
ノンオー・シットオー(タイ/2005年ムエタイ最優秀選手、ルンピニー4階級&プロムエタイ協会王者)
VS
シンダム・ギャットムー9(タイ/2002年ムエタイ最優秀選手、2003年ルンピニー最優秀選手、ルンピニー&プロムエタイ協会スーパーフェザー級王者)



若き天才テクニシャン、ノンオーと頂点の膝蹴りを持つシンダムの激突です!!



チャランボ、チャランボとネタでも絶叫している俺はもちろんシンダムの膝に注目!!



タイでも見れないようなビッグマッチが日本で見れるなんて幸せ



久々タイにも行きたいなぁ



ムエタイ芸なのに一度もタイロケ行ったことないんだよ!!



とりあえず今年はまず練習で行こ!!



KICK☆オフィシャルブログ『チャランボ日記 ※チャランボとは日本語で膝げりの意。』powered by アメブロ border=



see you next fight!!