KICK☆オフィシャルブログ『チャランボ日記 ※チャランボとは日本語で膝げりの意。』powered by アメブロ-100106_203041.jpg

髪を切ることをなにやら「サンパツ」と言うらしい


それを知ったのは小学校低学年の頃


子供は覚えたての言葉を使いたがり教えたがるもの


俺も例にもれず、友達との会話に覚えたての「サンパツ」を無理矢理ねじこんだりしていた


だが所詮は子供


テレビで巨人戦を見て、アナウンサーが「桑田、散発(サンパツ)4安打に抑えこみ、完投勝利!!」などというのを聞き、


(桑田、髪を切って勝ったんだ!!)


と思っていた


髪を切るというのはプロ野球では大切なことなんだと本気で思い、野球が上手くなりたい一心で、オフクロに「サンパツ行きたいんだけど!」などと頼んだりもした


ところがある時期桑田選手は絶好調


投げる度、毎週相手打線を散発(サンパツ)~安打に抑え込む快投


自然アナウンサーもその都度いつものように、


「やりました桑田!サンパツ4安打に抑えこみ今日も完投!」などと叫ぶ


俺は子供心に思った、、















(桑田、髪切りすぎだから!!)


その素直な思いを親にぶつけ、俺は間もなく自分の大いなる勘違いに気づくのだが、今日散髪に行きふとそんなことを思い出した


ちなみに、ここ最近は美容室より理容室一本


あとコーエン兄弟のバーバーっていう映画好きです


それでは最後に


ムエタイの試合とかけて


散髪とときます


その心は





カットされたらおしまいです


see you next fight!!