#おひさまになった経緯 | とっておきの存在

#おひさまになった経緯

今年初のブログがライブ参戦やきょんこ卒業に関してではなく、

この内容なの筆不精すぎて笑えてきますガーン

何年間も毎日ブログ書いていた人とは思えないw

 

良いキッカケなので取り敢えず書いていきます。

 

8つに分けて箇条書きっぽく書いていきます。

 

【おひさまになった経緯】

おひさまになる前は48Gのとあるグループの子を推しており、けやき坂46は名前を若干知ってる程度。(その子が卒業するまではその箱は推さず、おひさまでありつつ、48Gのその子だけは推してる状況)

長濱ねる可愛いとか欅坂のアンダーグループという事は知ってました。

デビューさせてあげれば良いのに可哀想だなとかそういう感覚。

 

①スナック眞緒

ひらがな推しの名物コーナー

きょんこフューチャー回の時でした。

元々、オードリーが好きだった事もあり、たまに流し見はしていたので、ひらがな推し自体はちょくちょく観ていたんです。

因みに坂道に対して好意的には見ていませんでした(笑)

でもハイパーかませ犬とかで凄く笑った記憶もありますし、ツイートも実は残っています(笑)

ただ、きょんこに関してはこの時まで認識していなかったです。

ですが、衝撃的でした。

顔がまずタイプ。

そして声の低さ。

意味分からない事を言ってる。

何だこの子?www

みたいな感じでした。

「ゲレンデがとけるほど恋したい」を歌唱。

今にして思えば、これがきょんこに落ちた瞬間でした。

 

②がな推し~日向坂で会いましょう

その辺りから、番組を観る姿勢が徐々に変わって行きました。

芽実&愛萌のぶりっ子

井口のクレイジーっぷり

きょんこがとにかく可愛い

この4人がキッカケになって、面白いなこの番組!

より前のめりになる事に

芽実と井口の卒業式もリアタイしてました

 

③稀代の大喜利少女

何だこの子はという衝撃

元々、お笑いも好きだった事もあり、正に衝撃的でした。

この子達、変だwww

面白いwww

となっていった事も覚えています。

 

④以前の推しグループとの決別

これは書こうか迷いましたが、かなり大きな要素なので触れずには語れないので、書いておきます。

推しが居たグループのライブに参戦。

ずっとフラストレーションがたまっていた事もあり、このライブを機に一気に気持ちが冷めました。

この時にはきょんこのメッセージを取ろうか迷っていた時期です。

結局、取るのはもう少し先になります。

2020年1月の事でした。

 

⑤コロナ禍突入~序章~

外に出れない、でも時間だけはある。

急に思い出すんですこの辺りで。

48Gに嵌ったキッカケもYouTubeに落ちていた動画を観まくっていた事を。

この際だからしっかりと日向坂の事を勉強しようと。

今はしませんが、切り抜きを観まくりました。

起きてる時間はほぼ情報を追っている状態。

 

⑥コロナ禍突入~運命のドラマとの出会い~

メッセージは4月に取得開始。

その他の情報もかなり情報は追えていました。

がな推し、ひなあい、ついでにけやかけは全話視聴完了。

DASADAのコメンタリー付きの放送が始まりました。

3週目くらいまでは1週間我慢していたのですが、それももう限界。

早く観たい欲には勝てる訳もなく。

そしてやっぱり時間はある。

Huluに加入すれば観れる→HINABINGOもあるな→KEYABINGOもあるじゃん

そりゃ加入します(笑)

もうそこから一気見です。

時に泣き、時に笑いもう虜です。

多分、10回以上は少なくとも通して観ていますw

今でも大好きなドラマです。

HINABINGOとKEYABINGOも摂取。

欅坂の知識も結構得る事が出来ました。(実は曲はハマる前にも欅坂の曲をiTunesで数曲買っていて、アルバムはレンタルしてiPhoneにも入れていた)

もっとドラマを摂取したくなり、ネトフリからRe:Mindの視聴も終える。

 

⑧ユニゾンエアーダウンロード&FC入会

48Gの推しが一緒の方から、ユニエアを勧められダウンロード

楽曲にしっかりと触れることに。

2020年8月~プレイ開始

今も上手くはありませんが、ギリギリマスター帯に居ますw

ライブに行くにはFCに入らなきゃ駄目じゃんと今更気付き9月~入会

まだコロナ収束の目処は立っていなかった。

 

とまぁ書いてみましたw

気付いたらおひさまになっていった感じです。

でも今にして思えば、②の頃にはライトなおひさまだったんじゃないかな?と感じてます。

3年目のデビューをやっていた時はもうガッツリおひさまでしたからねw

日向坂ストーリーを予め読んでおいて、映画は観ました。

劇場で複数回観ていますw

 

キッカケ~ライト~ヘビーみたいな流れです。

推し遍歴は以下です。

きょんこ(暫く日向坂では単推し)

このちゃん(休養してしまって気持ちが入ってしまい、明けた時には推しを確信)

こさかな、なのちゃん(数か月前~)

推しはこの4人。

 

推し以外でメッセージを取ってる子は以下。

としちゃん

みーぱん

彩ちゃん

ひよたん

かほりん

 

卒業によりメッセージが終わってしまった子は以下。

なっちょ

影ちゃん

みほちー

愛萌

愛萌以外は卒業発表されてから取り始めました。

 

基本的に一度取った子はオフラインにした事ないので、卒業したら減りますがそれ以外で減る事はありません。

 

とまぁ長々と書きましたが以上ですw

ここまで読んだ方は奇特な人ですねw

因みに48Gの推しメンは去年卒業しました。

そこまではその子の推しブログを9年4ヶ月毎日書いてました。

九州方面の48Gですw

 

では!!

 

#42 ラーメン大好きキッカー