日向坂46メンバーに歌って欲しい48G系楽曲(1~3期生) | とっておきの存在

日向坂46メンバーに歌って欲しい48G系楽曲(1~3期生)

思ったよりも前回書いた日から離れていなくて安心しましたw

 

今回このブログを書こうと思ったのは、Twitterでのフォロワーさんとのやり取りでした。

1人に対して割り振って行こうかと思います。

何故4期生を入れていないかと言うと、まだ良く分かって無いからです。

ご容赦下さい。

卒業生も書きます!

 

簡単なルール。

けやき坂46、日向坂46楽曲は除く。

ソロで歌う事前提。

グループ曲も可。

書く前に言っておくのですが、恐らく48Gの楽曲が多めになると思います。

 

では早速書いていきます。

 

【1期生】

・井口眞緒

くるくるぱー(AKB48/脳内パラダイス/TeamB)

もう絶対これしかないって感じでしたw

井口の歌声でこれを聞けたら元気出そうw

 

・潮紗理菜

ショートケーキ(柏木由紀/1st)

フワッとした歌詞がなっちょに合ってる

 

・影山優佳

泣きながら微笑んで(AKB48/脳内パラダイス/TeamK大島優子)

歌唱力と表現力の必要な楽曲で影のポテンシャルなら

 

・加藤史帆

初めての星(NMB48/ここにだって天使はいる/TeamN山本彩)

声の系統が似ている事と、歌唱力の高さから

 

・齊藤京子

虫のバラード(AKB48/逆上がり/TeamK秋元才加)

とにかく格好良い楽曲できょんこの新しい扉が開く予感

Already(Not yet/1stAL/Not yet)

これはもう願望です。ただ歌ってみて欲しいという。

 

・佐々木久美

愛しさのアクセル(AKB48/目撃者/TeamA高橋みなみ)

偉大な先人の代表曲。これしかないなと

 

・佐々木美玲

愛しきナターシャ(AKB48/アイドルの夜明け/TeamA)

みーぱんの歌唱力と表現力的にマッチ

 

・高瀬愛奈

チャンスの順番(AKB48/19th)

これは個人的な部外も含めてです。

チャンスの順番はきっと来ます!

 

・高本彩花

2588日(SKE48/18th c/w/松井玲奈)

松井玲奈のソロ曲を歌わせてあげたいという個人的な想いですw

おたけがアイドルになろうと思ったキッカケの人ですし

 

・長濱ねる

夜風の仕業(シアターの女神/TeamB柏木由紀)

しっとりとした世界観をねるならという期待も込めて

 

・東村芽依

シンクロときめき(渡辺麻友/1st)

MVの世界観とかめーめに合ってると思います!

可愛い感じなので^^

 

・金村美玖

クロス(SKE48/ラムネの飲み方/TeamKⅡ)

格好良い楽曲がおすしのイメージと合致

 

・河田陽菜

ウィンブルドンに連れて行って(SKE48/手をつなぎながら/TeamS)

すいませんこれは願望ですw

可愛いんですよこの曲本当にw

 

・小坂菜緒

枯葉のステーション(SKE48/制服の芽/TeamS松井玲奈)

こさかなの雰囲気と楽曲がベストマッチ

これは絶対に似合います!!!

 

・富田鈴花

Jane Doe(高橋みなみ/1st)

すーじーの格好良い歌声に合うと思い直感的に

 

・丹生明里

アボガドじゃねーし…(AKB48/2ndAL)

丹生ちゃんの笑顔でこれを歌ってくれたら昇天します間違いなく。

 

・濱岸ひより

3-2(HKT48/13th)

疾走感のある楽曲。福岡出身の彼女に歌って欲しいという願望もありw

 

・松田好花

ジャングルジム(NMB48/1st c/w)

これはもう弾き語りで聴きたいです

暗闇(STU48/1st)

これも可能なら是非弾き語りを・・・

 

・宮田愛萌

ハート型ウイルス(AKB48/恋愛禁止条例/TeamA)

もうこれは確実です。

 

・渡邉美穂

制服レジスタンス(AKB48/RESET/TeamK)

みほちーの激しいパフォーマンスにこの楽曲は絶対

 

・上村ひなの

それでも好きだよ(指原莉乃/1st)

もうこれは願望しかありません。

そして絶対に似合います!!!

 

・髙橋未来虹

未来とは(SKE48/14th)

名前も入っていますし、聴き応えのある楽曲です。

彼女の未来を照らす様な気もします。

 

・森本茉莉

何度も狙え!(NMB48/ここにだって天使はいる/TeamN)

いい意味でまりもとのクレイジーさが十分に発揮出来そう。

でも意外とかわいい楽曲だったりもするんですよ!

 

・山口陽世

天使のしっぽ(AKB48/パジャマドライブ/TeamB)

バブみが絶対に合います!!

 

ふう・・・書き終わりました!!

元々48Gヲタクだったので、懐かしい気持ちになりました。

全体曲やユニット曲もソロで歌って欲しいなって思ったのでやってみました。

今度はユニット曲とかでやってみたいなって思います!

組み合わせでこれは絶対に合うだろうって楽曲も沢山あるので。

今回のブログでこの曲知らないなっていうのがあれば、一度聴いてみて下さい。

新たな楽曲との出会いがそこにはあります。
 

#36 キッカー