今日は、前回習った三拍子のワンツーミドルをシャドーで練習してたんですが、
左ミドルからの攻めのバリエーションを増やすようにと教わりました。
しかもそのときに最初の左ミドルはバッッと素早くしてバッと速く蹴れるように。
確かに今のところ、攻撃が全部左ジャブから始まってしまうので、
実践的に考えるとこれは良くない。
しかし、私はどちらかというと実践というよりも基本的な型を身につけたい
というタイプの人間なので、先生が言うような創造力をいかして色んな
攻撃のバリエーションを考えるというのが苦手です。
とりあえず左ミドルから右ストレート、左フック、右ヒザ、というのを練習してみました。
あと、右ひざを、腰の回転で打てるようになったのは良いのですが、
そうすると右足を前に着地させてしまうことが多くなった。
右でも左でも手でも足でも、バランスを崩さずにしっかり出してしっかり戻せる
ようにならなければいけません。
だいぶ体の使い方は上達してきたと思うんですけどねえ。
なにぶんマススパーをしないので、自分の力量がわかりません。