2階級制覇 | キックボクシングジム ケーアクティブ川島康人のブログ(千葉県浦安市 格闘技)

キックボクシングジム ケーアクティブ川島康人のブログ(千葉県浦安市 格闘技)

千葉県浦安市 東西線 浦安駅から約300m。駐車場3台。広さ200㎡超、サンドバッグ6本、リング、4m×2.2mの大型ミラーが2ヶ所設置のキックボクシングジム ケーアクティブ。広いスペースで思い切り汗を流してください。

長谷川穂積の再起戦 凄かったですね。


ジムが終わってから録画していたビデオを見ました

が、感動的な試合でした。


絶対に負けられないという気持ちで臨んだ試合で


一番リスクの高い方法を選択したように見えました。


スピードをいかして離れて戦うという作戦もあったでしょうが


あえて最初から打ち合って倒しにいきました。


1ラウンド目を見たとき、あまりの身長とリーチの差があり長谷川のクリーンヒットがはいるのか?


相手の懐に入って戦うことは凄い勇気と覚悟が必要だと感じました。


しかし、彼はそれをやってくれました。


途中、打たれてグラつく場面もありましたが、下がらず打ち返して


相手を後退させた場面は圧巻でした。


さらには8ラウンド終了時に大差でリードしていたので無理しなければ判定勝は間違いない状況で


あったにもかかわらず、残りのラウンドも倒すため打ち合いにいってくれました。


おかげで観ていて最初から最後まで手に汗握る緊張感のある試合でした。


観る人に感動を与えるには、口先やパフォーマンスだけでなく


本当に気持ちや魂のこもった行動が必要です。


今回は見事にそれをやってくれたと思います。


今までの早いラウンドで倒すセンスのある長谷川も良かったですが、


今回がベストバウトだと思います。


2階級あげてまだ倒せるレベルまでパンチ力が上がっていないかも知れませんが


将来的にもそれも上げてくれるでしょう。


次回の試合も楽しみです。