2014年、大晦日 | HIROYA オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014年、大晦日

こんにちは!
ついに今日で今年も終わり!




年越しは家族で三重のおばあちゃんの家に行ってきます。
滅多にない家族みんなで過ごす機会、楽しんできます^_^


さぁ~、いろいろあった2014年ももう終わりますね。




このブログでは2014年の試合を振り返りたいと思います!





2013年の12月にタイの試合でKO勝ちをして調子が上がって迎えた2014年。



今振り返ると、あの時は何もネガティブなことを考えてなかった!



何も怖くなかったし、毎日が楽しくてしょうがなかった~!!^_^






1月に正月なしで迎えたKrush-65kg級初代王者のトーナメント一回戦。

{AB038861-A4B0-4CFA-8D48-C25B5D9BA527:01}


12月に引き続き、KO勝ち!
相手はサウスポーの西川くんで、この試合に向けてノップと徹底してサウスポー対策をしたお陰でサウスポーに対しての苦手意識もなくなった!
正月返上してキツい練習をしてた甲斐がありました♪


そして、3月!
チャンピオンを賭けたトーナメントの準決勝・決勝。
{8CD56912-5766-4FC4-9DB2-9DBBA771000B:01}




心身共に最高の状態で迎えたこの日。

いい意味で調子に乗り切ってました!




準決勝はNOMAN選手をハイキックでKO!


{8AFCBC23-61D8-4EE4-AB7C-940A83B13FF5:01}



そして決勝では、TaCa選手をローキックでKOして、念願のチャンピオンになりました。

{3221FA21-723E-43D3-8D19-56781E4716B0:01}





{FEC43B6D-DE3E-4FF6-87F2-58DE8056F061:01}

{5537A7C6-FAA0-4E80-A196-DAF372D0EB8D:01}



この時は、やっと獲れた。と安心感でいっぱいでした。



全試合KOでチャンピオンになり、周りの皆が喜んでくれていた時は本当に嬉しかった!!

{611869BA-953D-45EE-8CF1-451194205249:01}




と、喜んでいたのもつかの間。


次は7月に寺崎選手との防衛戦。
(探したら写真ありませんでした^_^;)

まさかのKO負けでベルトを奪われました。



自分でも何が起きたか分からなかったあの試合。


チャンピオンになって、試合もうまくいっていて自分に自信を持ちすぎてました。





何事も自分に自信を持つのは必要だけど、注意力がなくなったら足元すくわれる。というのを実感しました。






そんな試合を経験して、しばらく立ち直れないでいて辞めることも一時期考えました。



でもこんな負け方してこんな辞め方をしたら一生悔いが残るし自分の中にやり切った感がないまま次の人生には進めないと思い、周りからもたくさん励まされ絶対にまたやってやる!!と心に決めて再起することができました。






で、次に迎えた今年最後の試合。

K-1のリスタートの第一回目の大会。

{DE62B279-A509-4486-AB21-1E0B0F8D8BCF:01}

65Kgの世界王者決定トーナメントです!


{5E9664CD-6988-4473-810F-5A1844F9B409:01}






一回戦はオーストラリアのチャンピオン、トマホーク選手と。

{14DBA656-B742-4329-9B50-11F06D2804FD:01}



この日はとにかく捨て身で勝ちに行くことを考えてました。

結果は判定勝ち。



ローが効いてたと思ったけど、しぶとくて倒れませんでした(*_*)

身体も強かったな~。


そして準決勝では、RISEの元チャンピオンの左右田選手。

{67108097-A109-4707-89E5-0656F0897314:01}


一回戦目で緊張感もいい具合に抜けてリラックスして戦えました。

でも結果は判定負け。
後から考えると攻め切れなかった悔いの残る試合だなー。


またやらせてもらいたいです!!




でも、このトーナメントを経験して明確な目標ができました!





それは、ゲーオに勝つこと!
ゲーオの強さには本当に驚いたし、あんなに試合したい!勝ちたい!と思った選手は初めて。


だから2015年の目標はゲーオと試合をして勝つこと。







と、2014年はこんな感じでした!



後味悪いからすごく悪い年に感じるけど、波乱万丈でいろんな経験をした一年でした。



試合以外にもいろいろあった一年だったので、来年のいろんな目標を含めまた時間を作ってアップしたいと思います^_^




一先ず皆さん、2014年も応援ありがとうございました!
皆さんの応援のお陰で、充実した選手生活を送ることができました。




{BCE4DC34-BD80-4FF7-A287-856BB096FC9B:01}


良いお年をお迎えください^_^