鳶尾小学校 卒業式 | HIROYA オフィシャルブログ Powered by Ameba

鳶尾小学校 卒業式

おはようございまーす晴れ

昨日とは打って変わっていい天気♪

今日が卒業式日和だったのに~(*_*)
昨日卒業式だった学校は多いみたいですねひらめき電球






そう、僕も卒業式に来賓として参加させていただいたんですビックリマーク



こんな経験は初めてで、身体ばっかり大きくなって気持ちはまだ子供なので、来賓の席にいることが不思議でしょうがありませんでした^_^;



参加させていただいたのは、厚木市立鳶尾小学校の卒業式です。

約束を果たしに行ってきたんです^_^





ここの学校で6年生を相手に1月27日に講演をさせていただいおり、その時に3月8日の試合を告知し、

「勝ってチャンピオンベルトを持って、絶対にまた皆に会いに来る!」

と、約束してました。

{47C716E4-D016-4F8A-A093-FCC64D42132A:01}





そんな約束をしっかり果たし、胸を張って行けたことがすごく嬉しかったです。

{5126DDAC-36F1-46D9-87C7-0EB364A4F99E:01}




1月の講演の後に生徒の皆さんからの応援メッセージをもらって、試合前キツい時やゆっくり休んでる時に何回も読ませてもらっていました。


それも一つのモチベーションとなっていたのは間違いありません!!

たぶん皆は僕のことを知らないし、キックボクシングて何?って子の方が多いにも関わらず、メッセージの言葉から「HIROYA」というより、「河部弘也」を純粋に応援してくれる気持ちが伝わってきて本当に嬉しかったんです!!!




そして、また皆に会いに行けたことによって、「自分の好きなことを諦めないで努力し続けることによって、大きなものを手に入れられる」というのをリアルタイムで間近に感じてもらえたかと思います。



{772BCFBF-206B-4D63-87A6-FBEFE166A13F:01}



{C9916B47-A35B-4C85-92EE-CEB7681D5D81:01}




ベルトを見た卒業生の皆の目はキラキラしてて、「すげぇー!」「かっこいいー!」と僕を大歓迎してくれて、このような機会をこのタイミングで頂けて大変感謝しています。


皆がそれぞれの形で夢を目指し、そのプロセスで人間としていろんなことを学んで大きな人間になってもらいたいです。




と、こんなに上から目線で書いてますが、僕もまだまだゆめを叶えたわけではなく、やっとスタートラインに立ったところです^_^;


ここからは今までの経験を生かし、上を↑更に上↑↑を目指して、頑張っていきます。




子供達に
「うわぁ~、HIROYAみたいになりてぇ~!」
と思ってもらえたり、親御さんにも
「HIROYAみたいな子供になってもらいたいな~」と思ってもらえるのが僕として格闘技に志す理由の一つでもあります。


そこを目指してこれからも、強く!優しく!感謝の気持ちを持って、頑張りたいと思います!!!

鳶尾小の卒業生たちの大切な式にご一緒できて大変光栄でした!

しかも、式の後のクラス写真にもセンターでww

{EFEA0EA2-BE56-47D4-BF9B-E1772DC8715A:01}




大きくなって写真を見た時に、こんなゴツいお兄さんいたな~って思い出してもらいたい









www



のでは無く、あのHIROYAが来てくれたんだよー!と他の学校の友達に自慢してもらえるようにならなきゃな。




皆頑張ろー!!!




こうして子供達に対して、「講演」という形式ばった形ではなく、「なんか頑張ってる兄ちゃん」的な感覚で、またやりたいな~と思いました。

皆その方が親近感持って純粋に聞き入れてくれますしね♪


楽しかったな~!!



皆街で会ったら声かけてねひらめき電球









今回セッティングして下さった澁谷先生、本当に良い経験をさせて頂くことができました。



ありがとうございました!!

{CDDF1149-2637-4023-A777-621E202EAEB6:01}