支持率低下の時にやってはいけないことをやってしまった高市さんへの苦言。

安富氏と清水氏が派手に楽しく説明してます。

 

日本にとって危うい事態の現状もこれくらい明るく喋って貰うと救われますね!

 

総理の立場にある彼女が寝る間も無いと言いながらこうして(イメージイラスト様)

「X」にチマチマ投稿してるかと想像したら、安富氏が笑っていると同時に

私も一緒にひっくり返って笑いました。

 

 

28:38辺りの会話に突然出現して安富氏ほんっと大爆笑で、後ろに倒れそうでした。

「ハハハハハ~!」

(≧∀≦)ゞ

 

因みに、このイメージイラスト清水氏作だとのこと。

傑作です!👏👏👏👏👏

 

 

 

 

同じようなことがありましたね?

ん?

「私寝てないんです〜!」ツイ━ト。

爆笑!( ´艸`)

 

 

まだ「寝てないんです~!」の方がマシだった。

 

で、出てくる言葉が

「高市、そんなことやってる暇あったら寝ろ!」

 

夫婦関係に例えている清水氏に爆笑!

☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

で、話題にしている「物価高対策③」が以下。👇

 

 

 

内容は以下要約引用

 

 

高市早苗

 

@takaichi_sanae

 

<物価高対策③> 足元から今後に向けての取組も、紹介します。 この夏(7~9月)、標準的なご家庭では、3か月で5,000円程度の「電気・ガス料金支援」を実施しています。 先月までの国会で成立した『改正所得税法』などに基づき 、今年12月の年末調整では、「納税者1人あたり3~6万円の所得税減税」が実施されます。 「年金」については、今年6月振込分から、増額になっています。 具体的には、昨年度と比べて、国民年金(基礎年金)が1.9%の引上げ、厚生年金(報酬比例部分)が2.0%の引上げとなっています。 (例) 老齢基礎年金(満額・月額) 69,308円⇒70,608円(+1,300円) 厚生年金(夫婦2人分の老齢基礎年金を含む標準的な年金額・月額) 232,784 円⇒237,279 円(+4,495 円) また、今後の万全の備えとして、「中東情勢等対応予備費」(2.5兆円)の創設を含めた「令和8年度補正予算」の編成も行い、国会でお認め頂きましたので、今後も臨機応変に必要な対応を行ってまいります。

 

 

ついでに「物価高対策④」も引用。

 

 

年金も増額してます!って。

いやいや物価上昇で結果は確実に目減りにあってるんですって!

 

如何でしたか?

笑えましたか?

 

 

何でもかんでも閣僚に原稿書かせて読むだけの彼女なのに、

「X」投稿だけは自分でやっているとしたら(真偽は解らず)

こんなイメージですものね!

何度見ても可笑しいやら上手いやらで最高です!