スペイン王室のレオノール王女18歳、

(2024年10月31日で19歳の誕生日を迎える)

将来女王としてスペイン軍の最高司令官となることに備え、アラゴン州サラゴサにある陸軍士官学校に入学し、今年卒業した。

これから海軍士官学校、空軍士官学校の教育を受ける予定となっている。

 

一方、

妹のソフィア王女17歳はイギリス・ウェールズにあるUWCアトランティック・カレッジに留学した。

昨年の9月。

 

こうして、

将来、女王としてスペイン軍の最高司令官となることに備え

て着々と実際の訓練を受けておられる。

 

実際に王位を継ぐ者に必要なことを身に着けていく王女達のなんて凛々しいことか!

国を守っていくための継承者に必要なことを身に着けていかれる様は、そのまま日本の偽皇位継承者に学んでもらいたいことだと思う。

 

学歴云々で、ズルしようとか、自分で書かない調べない収集しない論文を利用して

真正面を避けて大学入学を図ろうなどと考える偽皇嗣負債に、スペイン王室の継承者に王位を継ぐために直接必要なことを学ばせる姿勢を目を皿のようにして見てほしいものだ。

 

皇位を継ぐべき内容を見誤っている我が国の偽者負債とその長男はこういう訓練が(あったとしたら)できるだろうか?

 

 

 

【2024年7月4日】

 

以下引用

2023年10月31日で18歳の誕生日を迎えた、

スペイン王室のレオノール王女が7月3日(現地時間)、サラゴサにある陸軍士官学校での訓練を終え、正式に少尉となった。

セレモニーには、両親のフェリペ国王レティシア王妃、そして妹のソフィア王女も出席し、未来の女王への第一歩を祝った。

王位継承順位1位のレオノール王女は、現在18歳。将来、女王としてスペイン軍の最高司令官となることに備え、高校を卒業した昨年夏からかつて父も学んだ同校に入学し、軍事訓練を受けている。

防衛大臣マルガリータ・ロブレスやアラゴン州首相ホルヘ・アスコンらも出席した式典では、21発の祝砲と国歌演奏が行われ、凛々しい軍服姿で臨んだ王女は、国王から少尉の任命と軍功十字章の白い徽章を授けられた。

 

 

 

 

 

【2023年3月17日】

 

以下引用

 

スペインのフェリペ国王レティシア王妃の長女で、17歳のレオノール王女

王位継承順位第1位の彼女は将来、女王に即位し、スペイン軍の最高司令官となることに備え、夏からスペイン各軍の士官学校に入学し、軍事訓練を受けることが発表された。

王女は現在、イギリス・ウェールズにあるUWCアトランティック・カレッジに留学しているが、

同校を卒業後、8月から3年間にわたって軍事訓練を受けるという。初年度はサラゴサにある陸軍士官学校に入学し、翌年は海軍士官学校へ。そして最終年度はサンティアゴ・デ・ラ・リベラの航空士官学校に進み、それぞれ陸・海・空軍の教育を受けることになる。

 

 

 

 

【2023年9月1日】

 

スペイン国王の次女ソフィア王女もイギリス留学へ。

2024年4月29日は、スペイン王室ソフィア王女の17歳のバースデー!

レオノール王女とは1歳半違い。

 

 

以下引用

 

スペインのフェリペ国王レティシア王妃の次女ソフィア王女が、イギリス・ウェールズにあるUWCアトランティック・カレッジに留学した。

国王夫妻は先日、王位継承順1位にある長女のレオノール王女を、将来女王としてスペイン軍の最高司令官となることに備え、アラゴン州サラゴサにある陸軍士官学校に入学させたばかりだった。

スペイン王室は8月29日にX(元ツイッター)を更新し、フェリペ国王とレティシア王妃が、ソフィア王女を送り出す様子を公開した。黒のクロップドトップとブラウンのカーゴパンツに、チェック柄のシャツを重ね、足元には白いスニーカーという、カジュアルなファッションに身を包んだ王女は、両親と一家の愛犬のジャンに別れを告げて、車に積み込んだスーツケースとともに、ウェールズに向けて出発した。王女は海を越え、数時間後にはウェールズに到着。王室はXにて、UWCアトランティック・カレッジを探索する姿も公開した。王女は自らリュックサックを背負い、美しく広大な敷地内を散策したようだ。

 

 

 

上記引用