ママの保護仲間さんが作ってくれている専用のお洋服で守られて、何の支障もなく(支障は沢山ありますが愛によって乗り越えて)暮らす猫のエース君の様子が素晴らしい!

ママさんを信じ切っている猫の表情が、幸せ振りを伝えてくれる。

時々入る甘えた鳴き声も安心します。

 

お洋服もいろんなバージョンがあって機能とファッション性が愛情溢れている!

 

この動画大好きです!ラブ

 

実はこのエース君のこのお宅に引き取られる前の経緯の動画がこれです。

👇

よくぞ生き抜いてくれた!と奇跡に涙が溢れます。

 

 

 

👆僕のお着換えの最中です!スポッ!スポッ!

 

 

時系列バラバラですが兎に角記録しておきたくて以下記録中です。

 

 

 

 

 

ご飯先導するルンルン、エース君。

 

 

 

 

ベッドに載せて!

 

 

 

 

本当に!スキップになるんだね!

 

 

 

 

おニューのメッシュ服に着替えたよ!

 

 

 

 

新しい尻尾も似合ってるよ!

 

 

 

 

今度は鯨の尻尾ついてるんだ!

似合う?

 

 

 

どっちにする?

 

 

 

 

元祖この家の初代飼い猫さんのこと。

 

 

 

 

下半身の感覚が無いので「乳首」を変な物がついてる?の気持ちなのかもと。

エース君の素直な感覚なんだよね。

 

 

 

 

赤ちゃんとエース君。

 

 

 

お腹自傷行為を現行犯逮捕されるエース君。ガーン

 

 

 

 

お引越し!?

 

 

 

新しい生活。

 

 

 

赤ちゃんが怖い?

 

 

 

 

隠れたはずなのに~、また捕まっちゃった!

 

 

 

このスピード、見て!

 

 

 

 

 

【以下「エースの命の期限」動画のコメント欄引用です。】

 

 

朝からトラックの中で待機中、おじさんは泣いて見てます。良かったエース君 幸せいっぱいで長生きしましょう

 

たくさん広告つけてください

 

過酷な運命を多くの人達の助けとエース君の生命力で乗り越えてくれたから、今この可愛い姿を見ることが出来るんですね。 飼い主様はじめ皆さんには、頭が下がります。

 

エースくんを見てるとかわいい、可哀想、可哀想と思うのはこの子に失礼だ、でもただかわいいと消費するのもいやだ、でもかわいい、幸せそう、楽しそう、よかったね、本当によかったねって、いろんな気持ちが浮かんできて涙が溢れます。 ショート含め動画を見させていただいて、今は本当によかったねでいっぱいです。 ママさんの深い深い愛情を心から尊敬します。 たくさんの優しい人たちに愛されてよかった。 エースくんのごはんの先導で元気と勇気が湧いてきました。ありがとう。 これからもたくさん遊んで走ってもりもり食べて、ママさんとパパさんと一緒にずっと幸せでいてね。

 

エースちゃん、良い飼い主さんに巡り会えて良かったね

 

動物看護専門学校の研修で、保健所いきました。ガス室、焼却炉、慰霊碑…職員さん泣きながら説明してました。私たちも泣きながら聞きました。命を捨てないで欲しいし、ひとりでも寿命を全うして欲しい。おむちゃんもエース君も幸せになって良かった

 

うちの保健所引き取り猫は1年半も収容されていた一番の古株だった。 肉球に元々腫瘍があって手術済、でも再発するかもという理由で誰も引き取らず、職員にも慣れず頭付近には誰にも絶対に触らせなかったそう。 その子を見る直前にいいなと思っていた子が居たんだけど、触らせてもらった。ゴロゴロ言いながらビクビクしながらだけど入れた手に頭を押し付けて擦り寄ってくれた。 この子だ、運命だ、と思って連れ帰りました その子がエースそっくりのお顔と模様w エースにもいい出会いがあって本当によかった。こんなに可愛い子だもんね。 札幌の新しい保健所にはドリームボックスが最初から作られてない。その分のスペースを収容拡張にあてたとか。ほかの保健所もそうなればいいのにな。

 

 

久々にこの動画がオススメに上がって来ましたので、コメント残させて下さい。 3年前の動画ですので、約4年前がエースくんの命の期限だったのですよね? こんなにカワイイエースくんが今でも元気でいられるのは、何より主さまのおかげですね そして私たちにもカワイイエースくんの映像を今でもお裾分けしてくださり感謝感謝です これからもエースくんとおむすびちゃん、そして新たに誕生したお子さんとのカワイイ姿を楽しみにしておりま

 

 

ブラッシングするとお礼に舐めてくれますとか言ってるけど、最初っからずっとグルグルいってるやん・・・すごい信頼関係というか・・・いいなって思いました。

 

 

ウチの子は 1年前の今日 虹の橋に行ってしまいました…。 残ってしまったペットシーツを寄付しに ねこかつさんへ行った時 エース君に会いました。 事情は知っていたものの 他の子以上のスピードで走り回るエース君を見て そのチカラに とても驚きました…。 このままずっと 元気でいてね。

 

 

涙が止まらない、愛しいエースくん。

 

 

最近エースくんを知り動画やショートを見させていただいております。 愛情深い家族と一緒に暮らせてエースくんよかったね。としみじみ感じました。 今うちにいる猫たちにこれからもいっぱい愛情を注いでいきたいとあらためて思いました。

 

ゴメンなさい号泣しちゃいました!可哀想じゃなくて、あなたに会えたことがこの子にとってどれだけ幸せな猫生なのか、本当にありがとうございますあなたに出会えて幸せです。

 

 

涙が自然と流れるのは決して可愛そうとかじゃなく幸せに満ち溢れていているからだと思います。

 

 

涙出たたかだか数匹保護して飼ってるだけで満足してた自分が情けない。本当に保護するってこういうことなんだと思った。恥ずかしい。

 

 

はじめて動画見た時、涙がこぼれた、涙なんて忘れてる歳なのに エースちゃんがすごく愛らしくて飼い主の方の愛情をすごく感じました自分はずっとあなた達を見守っていきますよ

 

あなたは本当に翼ない天使! ありがとうございます。

 

無償の愛って こういうことなんだろうな 胸にぐっとくる動画でした。 エースが幸せそうな姿が いつまでも続きます様に。

 

 

私は埼玉で生まれ育ち、ねこちゃんが大好きで、ねこかつさんにも毎月のようによく出向いていました。 去年コロナ第一波で派遣切りが始まった頃、わたしも仕事先がなくなり、持病の精神疾患も悪化し、10万程度の給付金含めたお金も尽き、親族には見放され、家にある塩や砂糖やドレッシングを直で口にして飢えを凌ぐ生活を余儀なくされていました。 そんな中幸運にも、引きこもりや元ニートを率先して引き取り仕事を紹介してくれる派遣会社の社長に縁あって拾っていただき、今は沖縄県で頑張って自立目指して仕事しながら生活しています。 エースくんは沖縄から埼玉へ、わたしは埼玉から沖縄へ。 エースくんは身体に障害が、わたしは精神に障害が。 なんだかとっても親近感が湧いてしまいました。 行きつけのカフェさんの名前もありとっても誇らしく思うと同時に、最近激務でメンタルが落ちてしまっていたところをめちゃくちゃ元気づけられました。 泣きながら動画を見させていただき、最近忘れかけてた大切な物を思い出したような気がします。 ありがとうございました。 チャンネル登録しました。おにぎりちゃんも可愛いですね! これからも動画楽しみにさせてください。エースくん見習って、抱えるものにも世間にも負けず、堂々と生きていきます。

 

 

 

一生懸命歩いて嬉しそうにごはん食べてるとこ見るとすごく泣きそうになる…

 

 

(21) あんた最高だよ!生きる仏様だね。