2008年の映像ですが、沢山の「皇室はは~ん!」が詰まっていて興味深いです。

 

👹は、ヒサ凡を産んで2年経過ですが、いつも眠そうな目をしています。

その後は、常に「笑顔仮面」になっていますが、その間に何かあったのか?と思います。

 

ミテさんはある時期から眼瞼下垂が進みました。

この時期👹さんもそんな状況か?とお見受けしました。

 

兎に角今はこんな。

 

 

 

👇この中に今の表情とは違う👹がいます。

 

 

 

下記に写真と一緒に時系列で並べました。

 

2008/10/07。

第63回国民体育大会閉会式。

0:48辺り。

 

 

2008/10/15。

アイスランド児童作家ノンニ・スウェンソン訪日70周年記念展示会での紹介。

2:25辺りで何気なく、サラリとしたナレーションで言う、

「日本で絵本の翻訳をされている👹さま。」ですって!

こういうナレーションでシレッと「上げ内容」を挟むいやらしさ!

 

絵本の翻訳って実態はあるの?

聞いたことないけど・・・。

 

 

 

2008/10/25。

全国ろうあ夫人集会開会式だそうです。

3:45辺りでは👹の手話まで始まっちゃってます。

相変わらず、当時からゆっくりの👹流。イライラ。

 

2024/05/26。

「皇后さまと子供たち展」

2歳1か月のヒサ汎の「あわわわわわわ~!」も「おっきいパパ」と、聴こえるそうです。

このナレーションこそ後世に残る迷走ぶり!ポーン

 

 

この件は記事にも載せたのでよろしければ再度読んで頂けたらと思います。

2024/05/26付。

 

 

 

2008/10/28。

今上陛下(現上皇)即位20年奉祝薪能鑑賞。

 

上瞼が今にも下にくっつきそうな表情です。チーン

 

 

 

上記①②④⑤の表情は瞼がくぼんでいて最近の表情とは大分違います。

 

今はいつもこれ!

 

 

 

 

何なのだろう?

目がくぼんでトロ~~んと見えるので若さが無い感じを、どこか触って

はっきりとさせたのでしょうか?

妄想ですが。

 

ご存じの方がいらしたら教えて頂きたい。お願い

 

これはこれで怖い表情ですが・・・って、もう仮面ですから、内部事情は

全く見せませんし、見えません。

 

仮面、お疲れ様です!