宮内庁予算表👇

http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/kunaicho/pdf/yosansuii-h23.pdf 

 

宮内庁の予算が170億。

 皇室予算はその中に含まれた額で60億程度、 それも皇族の方々のための必要経費は約6億、人件費や施設の維持費でほとんど消えてしまうようです。

 

皇族費は生活費で、儀式、御出掛は宮廷費から出て、必要な衣服も宮廷費から出るので外国訪問などの時は皇族費とは別の着たい物をこの時とばかりに作る。

もう、宮廷費の使い放題、皇居御所まで造り、ミテコの平成の間高止まり。

当時の皇太子、東宮家と共有の内廷費までミテコは使い放題。

そのため皇太子妃雅子様は独身時代の私服を上手く着回しされていた。

 

生活費としての皇族費(当時の天皇皇后と東宮夫妻は内廷費)などは、当時の天皇皇后が遣い、東宮夫妻は節約を心掛けるしかなかった。

好きな(奇天烈な)洋服着て、お手振りして、人事から、嫁の公務にまで口出しした女帝振り、人間歪みますね。

 

上記写真、「新年祝賀の儀」など、

「儀式なんだから一回着た物なんて着てることないわ!毎年違うデザインのを

着るのよ!」

状態丸出しってとこですね。

 

東宮妃雅子さまは何年も同じ物を着られていた。

 

本当に自分たちの為なら湯水の如くなんですね。

可愛い次男が金銭感覚おかしくなるのも無理ないかも・・いや、本人のせいですが、では国民は迷惑です。