「元おわんこさん」の動画です。

いろいろあって復活されました、嬉しいです。

引用失礼します。

 

 

紹介したいのはこれです!

 

動画の内容も見て頂きたい。

負債揃ってずれてます。ポーン

 

👆

花だそうです。

蕾だそうです。

手芸クラブで作ったそうです。

 

👆

置き土産を置いていかれた医療機関のもやもやもやもやもやもやした中でのコメントです。

 

 

金沢大学に伺って、またお出迎えの人並ばせてのカメラ。

ま、それは置いといて、この品物を見て目をこすって見直しました。キョロキョロ

「へ?は?うん?・・・(声出ない)。」

 

公式訪問、慰問のお土産?これ?

 

ま、おわんこさん(そう呼ばせて下さい)の説明では、それより寄付したの?

でしたが、あの鯰家には金銭は懐に入れるもので決して出すものではないとの

認識ブツなので何をいっても無駄でしょう。

 

それより、第二夫人どうした?ですよ。

 

手芸クラブ?

クラブって、取り敢えず何人かが集まって何か作る集団ですよね?

第二夫人と集い、手芸を教え合う人っているの?

どこにそんなクラブがあるの?

 

と、考えていたら、第二夫人ヤバくないかな?って思いました。

 

現在の自分と過去の自分が分からなくなってきていない?

 

3DK集合住宅に住んでいた頃?

あるいはもっと以前、女学生の頃の自分。

 

もしかしたら手芸クラブにも所属していたことがあったかもしれない。

その作品を身近な人に差し上げたかもしれない。

その感覚ですよね?

 

だとしたら、当日の本人の立場とか自分の年齢わかっていたのかな?

彼女は日本語が分からなかったり、その場で失敗したりすると「笑い」

で誤魔化すんです、ニヤニヤと。

 

動画の笑顔必死ですよね、笑顔作るのに。

 

それで、私の頭をよぎったのがこれかな?でした。

 

今の立場は一応まだ把握している。

で、皇族と平民の境をきっちり持っている。

①慰問と言えども、平民にはこの程度の土産でいいか、です。

次は、

②自分と平民の距離を遥かにとって、自分が「手作り」したものならば、

「手作り」そのものに相当な価値があるので、畏れ多いものとして喜ぶ筈だ。

 

そういう域に達している物ってピカソの一筆ものとかなんですけど・・アチャーゲッソリ

 

と、分析してみました。

 

上記でなければ、公式の場にこれは持ち込みません。

相当自己顕示欲もってますね。

と、いうか非常識というか無知という範疇です。ムキー

 

私達が贈り物をするとき相手の為に考える事は、喜んでもらえるか、相手に気持ちを伝えられる物か、相手に贈って迷惑にならないかまで及びます。

プレゼントって難しいんです。

 

形の残るものは相手に迷惑になることがあるんです。

好みの問題もあるし。

そう、センスの問題までいくとプレゼントするなら、食べたり飲んだりして無くなってしまう物が無難なんです。

それでさえも個々に好き嫌いあります。

 

そんなプレゼント事情の中でこれです。

蕾の状態の花だそうです。

再度写真です。👇ガーン

 

 

批評する気にもならないので言いたくないけれど、批評を全部

飲み込んで、一言言わせてもらえば、

「間が抜けた物」=キコの奇妙な置き土産。アセアセ

 

金沢大学の方々お疲れ様でした。お願い

 

 

 追記:

 

アジアのケイちゃんの動画でも指摘されてましたが、病院へのお見舞いには造花はタブーだということ思い出しました。

鉢植えの花も然り。

 

何故なら、根をしっかり張るもの、その状態が変わらないものは今のまま、つまり、回復に向かわないの意味。

 

冷や汗ものの置き土産でした!😱

 

 

動画貼付びっくりマーク