危機パトさん記事引用失礼します!

 

2024/04/01から宮内庁は「インスタグラム」のアカウントを作り、

活動を始めるということ。

 

危機パトさんが英王室のアカウント倣ってとのご意見展開です。

私も、いい意味、困った意味?で期待しています!

 

 

以下一部文字起こしで説明。

 

2:44

そもそもSNSの強みっていうのは 「双方向性」にあるわけですよ

2:50

ユーザーとやり取りできるから 価値があるわけで

2:54

いいねとかコメントが 封鎖されてしまいますと

2:58

ユーザーはコンテンツに対して フィードバックを提供できないですね

3:01

意見を共有したりできなくなるわけです

3:04

それは伝統的なホームページと そんなに変わらないじゃないですか

3:08

ホームページも一方向ですよね

3:11

特に、宮内庁は 意見を受け付けてませんから

3:14

そういう傾向が強いですけども

3:16

ここがどうなるか っていうのは見ものですね

3:18

設定としては、コメント欄を 非表示にすることは可能です

3:23

いいね数ですね これも消そうと思ったら消せます

3:27

ですから

3:28

比較的簡単に、いいね数とかコメント数 コメント欄を閉じる

3:33

っていうことは可能ですね

3:34

ここに注目したいなと思ってるわけです

3:37

で、秋篠宮家がそもそも引退していれば

3:40

(コメント欄)閉じる必要ないんですよ 好意的なコメントしか付かないから

3:44

一部アキシンが 暴走するかもしれませんが

3:46

ほぼそうだと思います

3:48

いいね数もすごく付くと思いますから 閉じる必要はないですけど

3:51

秋篠宮が登場した場合、

3:53

残念ながら いいね数が極端に少なかったりとか

3:57

そういう話になるかもしれませんし

3:59

めっちゃコメント欄荒れてるな みたいな形になるかもしれません

4:03

閉じたっていうことは 秋篠宮家を意識している

4:05

そういう指令が出てると思って 間違いないのかな

4:09

そう言われてる時点で、秋篠宮家は SNSは逆効果になってしまうわけです

4:14

SNSは、 いわゆる「バイラルツール」なんですよ

4:18

批判をなくすツールではないです

4:20

しかも、真実がもっと掘られますから 真実に近づいていくツールでもあるし

4:26

それを拡散しちゃう っていう機能も持ってるわけですね

 

中略

 

9:20

英国ロイヤルメンバーたち

9:22

これすごいいいなって思ったわけです この仕組み

9:25

っていうのはね

9:26

「theroyalfamily」っていう英王室 全体で使ってるアカウントですね

 

 

9:31

「kunaicho_jp」はパクるんだろうな って思いますけども

9:35

2番目に チャールズ皇太子ご夫妻がおられて

9:39

そしてウィリアム王子夫妻ですね

9:41

個人的な、日本で言ったら 宮家に分かれたような

9:45

アカウントが全部あるんですよ

9:48

これすごくよくないですか?

9:51

宮内庁さんは、こういうところ 参考にしないとけない

9:54

天皇家・秋篠宮家・高円宮家 のアカウント

10:00

そういう風に分けられたらいかがかな? って思いますね

10:03

英王室こういう風にやられてるわけです ものすごくいいなって思ったわけですね

10:07

英王室のアカウントを 参考にされてるんでしょ?

10:11

こうしてくれるんですよね? 期待したいと思いますけど

10:14

いいですよ、別に 佳子さんの個人アカウントがあっても

10:17

暴走してください、勝手に

10:19

悠仁くんの個人アカウントがあっても

10:21

紀子さんの個人アカウントがあっても いいですよ

10:24

どういう投稿されるのかな? って気になりますから

10:27

分けたらいいんですよ

10:29

一緒くたにするからおかしくなる と思うわけですね

10:32

是非とも分けていただきたい

10:35

というわけで、

10:36

自ら首を締めることになった 秋篠宮なんですけども

10:40

秋篠宮さんは頭が悪いんでしょうか

10:43

秋篠宮のこの発言をもって終わろうか

10:45

「今、さまざまな情報が世の中に あふれていると私は思います。

10:49

皇室についてのいろいろな事柄も、 その中に含まれており、

10:52

正確な情報もあれば、 そうでない情報もあって、

10:54

非常に多様なものが流れている と思うのですね。

10:55

そういう中にあって、 やはり皇室の情報発信というものも、

10:58

正確な情報を何て言いましょうかね、

10:59

タイムリーに出していくということが 必要であるとともに、

11:02

どこにそういう、 その最もきちんとしたと言うか、

11:05

正確な情報がどこにあるのか ということが分かることも

11:07

大事なことだと思っています。

11:09

って言ってるわけですね

11:10

どこに勝算があるんだろうね?

11:13

宮内庁がSNSなどを使って 広報の強化をする

11:15

という報道もありましたけれども、

11:17

今、海外の多くの王室は

11:18

WEBサイトとSNSを 組み合わせて使っていると思います。

11:22

どうでしょうね、こういう例えが 適当かどうかは分かりませんけれども、

11:26

ある意味その、WEBサイトには 必要な情報の全てが書かれていて、

11:29

それでSNSの方には短いけれども 非常に大事な情報が出ている。

11:33

ある意味、秋篠宮にとっては アタリかもしれないですけどね

11:36

もしかしたら、秋篠宮アカウントが できて、怪しい所があったら

11:40

ームページ見られて 深堀されるかもしれないですね(笑)

11:44

そういう意味で、逆効果なんですよ 秋篠宮の場合はね

11:47

だから、1番の特効薬は 自らの汚点を深く反省すること

11:54

そして、それに対応する なんらかの処罰を受けること

11:58

それが1番の対応策ですよ(笑)

 

 上記引用


🦌子さんのとか、自爆して、ヒサ君のとか、キコさんのとかね!

別々のアクント見てみたいですね!(笑)

 是非、是非、是非とも実現させて下さい、

971さん!