四月に入ってやっと整理できました。2024/03/14・15・16 の記録です。

未踏の地だった四国に行く機会が現れて嬉しさと安堵感でいっぱいになりました。

 

 

JR山陽新幹線福山駅から瀬戸内しまなみ海道を快走!

〈愛媛県〉亀老山展望台より。

 

道後温泉本館。

 

 

道後温泉駅。

 

 

道後温泉前広場のからくり人形のパフォーマンス。

 


〈愛媛県〉

下灘駅。瀬戸内海を見渡す無人駅、伊予灘線下灘駅。

 

大洲の街並み。

 

 

 

臥龍山荘庭園。

 

臥龍山荘庭園周り。

 

〈高知県〉

四万十川。

 

 

高知城のライトアップ。

 

 

高知桂浜。坂本龍馬像。

 

 

桂浜。

 

〈徳島県〉

大歩危峡。

 

〈香川県〉

金刀比羅宮。

 

 

 

 

神馬「月琴号」19歳!

 

 

金刀比羅宮本宮。785段の階段上り切り。

(奥の院まではまだ500段余あり)

 

 

 

 

本宮からのパノラマ。

 

 

琴平駅へ。

 

 

琴平駅。

 

 

琴平駅ホーム。

 

 

琴平から岡山へ。

(👆お借りした写真)

 

岡山県と香川県を結ぶ瀬戸大橋線特急南風号。

 


 

 

 

 晴天に恵まれて幸運だった旅に感謝です。

ありがとうございました。